そして未来へ

仙台周辺をウロウロして未来へ飛び立つために

船岡城址公園山頂から

2008年05月22日 07時42分30秒 | 仙台
山頂から望む蔵王連峰です。(蔵王③)



スロープカーに乗って山頂に登ります。山頂駅に着くと50m位歩くことになりますが、平和観音が微笑みで迎えてくれますよ。



平和観音①

像高は24mだそうです。

桜の花の間から撮ってみました。




平和観音②




観音像の裏手に回ってみると蔵王連峰が見えます。



蔵王①



蔵王②

雪山、桜、椿





山頂にはカメラを持った人が沢山いました。私もその一人ですけど

ベストポジションは陣取られているので隙間をねらってウロウロ、オロオロし、
やっと柴田町中心街を入れることができました。


柴田町①






柴田町②



公園山麓にも約千本の桜が有るそうです。


柴田町③:

左側に白石川堤「一目千本桜」の一部が見えます。





つづく



最新の画像もっと見る