日々是好日

備忘録として

行きはよいよい帰りは

2019-10-13 21:45:47 | 日記
台風19号の報道が続く12日土曜日
埼玉まで高速で向かい先週の残り作業を
やはり台風情報で朝の高速道路は三連休初日としては異様に車がいない
朝は雨も風も思った程ではなかったけど
作業中も相方と「高速止まらなければいいね」等と話し 流石に午後には雨と風が本格的になりそろそろ作業を終えて帰る支度
いつもよりは早く16時
車でインターに向かうも残念ながら高速入り口閉鎖
10数年ぶりに下道 16号線を延々と横浜方面へ車を走らせます。
コンビニ、吉野家、マックと軒並み閉店
暗い16号沿線
途中、多摩川、浅川、相模川と渡りましたが水位がかつて見たことない位の高さで濁流が流れてました。

車が少ないのが幸いで2時間とちょっとで帰着
無事に帰れただけでも奇跡か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿