日々是好日

備忘録として

横浜新市庁舎

2020-07-11 08:10:36 | 日記
桜木町から新しくなった横浜市庁舎へ

特別な用事はないですが 一応工事見積もりを2年程前に行い 1部モデルルーム?工事にも立ち会いましたので
本庁舎はT中工務店さん施行
内部は1.2階をサラッと見ただけで業務階へは行ってません
1階のエスカレーター横に吹き抜けの壁が有りますが これが近年稀に見る出来の良いアンティコスタッコ
壁の面積が大きく足場上での作業だったと思われますが上下方向も横方向もジョイントがわからない程綺麗に仕上がってます
下地の不陸も少なく乾燥も良い塩梅です
磨きの時間がやや少なく思いますが最近の工事現場で低予算、時間短の中での施行なので無理もないかと
ヘラの返しが良く 良いパターン付けと成ってます
が、果たしてその壁の出来の善し悪しがわかる人がどれだけ居るのか?
本来なら全面石貼りが設計の希望であったかと思いますが 塗装仕上げでも このクオリティなら充分ではないでしょうか?
次回の改修時にEP塗装で全面白い壁に成ってしまいそうですが。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿