日々是好日

備忘録として

ハイ・ファイ・セットを購入!!

2020-05-08 19:25:26 | 日記
えー思い起こせば50年近く前
ラジオから雑音と共に流れ聞こえてくるハイ・ファイ・セットの歌声は良かったなぁーーー
と思ってまして
当時はドーナツ盤レコードだった訳ですが我が家にはステレオプレーヤーなる物は当然無くて ましてやシングル盤が500円位してたのでは?
棺桶に片足を入れた今頃になってやっとCD を購入
今なら音楽配信サービスが当たり前なんでしょうが扱い方も解らないのでお手軽CDで

それにしても当時のフォークシンガーはテレビに出ないので今回 ジャケットで初めて顔がわかった次第です

楽曲提供が荒井由実さんなんてのもかなり後から知った訳で
また田舎育ちの私には「中央フリーウェイ」が何処か外国の道路かと勝手に思い込んでましたが これも後年 友人からの指摘であれは中央自動車道の府中だよ!と子供の頃の夢を打ち砕く発言
勝手に外国の道路だと思い込んだ私が悪いのですが
更にはその数年後に当時独身の荒井さんが松任谷さん運転の車の助手席で八王子の家に送ってもらうときに出来た曲だとかなんとか
微笑ましい!!

ハイ・ファイ・セットの最大のヒット曲は フィーリング かと思いますが全ての曲が良いです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿