ギンジロウ日記

僕yamasukeのその日あったことを書いていきます。

しゃっくり100万遍

2006年04月10日 16時52分58秒 | 日記
小学校の時「しゃっくりひゃくまんべん」という本を読んだンですよ。

思えばあの本が物心ついて初めて読みきった本でもありました。

それは僕のために兄が友達に借りてきてくれた本でした。

僕はあまり気が進まなかったが読み始めるととても面白かった。

だから毎日毎日風呂から上がってホカホカの体を冷やしながら、ウキウキして読んだ。

「次はどうなるの?」とか思いながら読みふけってたわけですよ。

その本の作者は「晴れときどきぶた」の人と同じだったと思います。

挿絵が10円安(晴れときどきぶたの主人公のあだ名)だったような気がします。

とりあえず一番印象に残っています。これから先も忘れることは無いでしょう。


そんなわけで、先ほどからしゃっくりが止まらないyamasukeです。ほにゃにゃちわ~なのだ。

今日は始業式がありました。クラス発表は3月半ばの登校日で決まって知っていたのでなんら問題なし。

しいて言うならばクラスの8割の男子が「オタッキー」なフレイバー。どうしよう。

しゃべる奴がいません。まったくいないわけでもありませんが、少ないです。

どれくらいかといいますと相撲で塩の代わりに「胡椒まいていいすか?」と聞いて「いいよ。」と軽くOKされる確率ぐらい少ないです。

今CMで「今だけシェイク抹茶なでしこ」といっていました。

マクドナルドでバイトしてたからもうマクドには行きたくないですが、「抹茶なでしこ」は食べる?飲む?どっちだろう。

ま、いいや。飲食してみたいもんです。

そういやこの記事書いてる間にしゃっくり止まりました。

死なずにすみました。しゃっくりってのは横隔膜の痙攣らしいです。

歌歌う時に聞かせるビブラートも横隔膜使いますけど、えらい違いですね。

人体って不思議ね。何で心臓動いてんですか?何で酸素吸ってんですか?不思議です。


あぁ~明日から平常授業スタート。1限目:頭髪検査 2・3限目:実力テスト(まず無理) 4限目:国語 5限目:古典

6限目忘れました。

眠いので寝ます。

以上、クラスかわっって喋る相手が皆無な高校生活がやっていけるかわからない、職探し中のyamasukeが、
滝川クリステルに変わりましてお送りいたしました。


今のヒトコト「しゃっくり100万回すると死にますよ。」