菜々子とワンのほっこり休日

愛犬ラブラドールケイトとパピヨンの凛(りん)と私たちの楽しい生活を長野の自然とともに・・・

初七日

2016-09-25 | 日々の出来事
あまりに泣き過ぎて涙が枯れてしまったのか、いつもそこにいる皆んながいてくれたおかげか、祭壇を見ても遺影を見ても涙が出なかった。
最期のお別れが出来なかったから、お別れを言いに来たのに、ちゃんとお別れ出来ないまま。。
その場所にいる時には、ただ彼はちょっといないだけでいつもみたいに皆んなで話してる、、そんな気になっていて、またいつでも会えると多分錯覚していた。
家に戻ると、ただ遠路行ったと言う事実だけは残り、彼が亡くなったと言う現実は受けて止めていない自分がいる。
ひたすら喪失感が日に日に増して、今更ながら彼の存在の大きさを知らされる。
できがいいのか、できが悪いのかわからないけど、大事な大事な弟を失った感じだろうか、、
愛犬が亡くなった時の心の整理にはある程度の経験があったけど、両親も看取って来たけど、今回だけはどうにも受け止められないでいる。
 
私は運命論者のはず、と言い聞かせ、それでも生きてる人間は命ある限り生きなければならない。
悲しみを分かち合いながら前を向こう。希望を持とう。
 
現地にてお世話になった皆様、本当に心より感謝致します。 
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yです)
2016-10-03 14:55:16
この夏にお世話になりましたYです。
可愛いワンズは元気にしていますか?

ママさん、とても悲しいお別れがあったのですね。。。
まだまだお若い方だったご様子。
お別れは辛いですね。

ママさんの深い悲しみは、私なんかには思いも及びませんが、どうぞその方のためにも、ご家族のためにも、元気を出してくださいね。
周りの方の温かい励ましもありがたいですね。
少しずつ前を向いて歩んでいらしゃるようで、少しほっとしました。

お里の会には参加なさるのでしょうか?
楽しい時間を過ごして、また明るい笑顔のママさんになれますように!

季節の変わり目、ご自愛下さいね。
愛しのワンズもね~
Yさんありがとうございます (菜々子)
2016-10-04 09:59:39
Yさん、励ましのコメントありがとうございます。何かを綴ることで心の整理を少しづつしています。それが自分なりの供養でもありますのでブログを見ていただいている方にはご心配おかけしますが、もう少し時間を下さい。  来GWにはこの方々とワンズをYさんにご紹介するつもりでしたが、叶わなくなりました。

里の犬舎祭は今回は辞退させて頂きました。皆さんに心配かけるといけないので。。。

Yさん、またお待ちしています。うちのワンズが代わりに元気いっぱいおもてなしいたします(*^_^*)
ありがとうございました<(_ _)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。