風まかせ 運頼み

野鳥撮影を日々楽しんでいます。

ベニマシコ(紅猿子)♀ その他

2023-12-11 18:35:42 | 日記

最近はベニマシコを狙っていますが、昨日やっとベニマシコのメスが撮れました。

ベニマシコはオスは赤く、メスは茶色で一般的にオスが綺麗だと言われています、是非オスを撮りたいと思います。

オスの真っ赤な顔が猿の様にみえることから「紅猿子」ベニマシコと名付けられたと言われています。

それと最近撮れた数種類もアップします。

 

 

ベニマシコ(紅猿子)♀

 

 

 

 

 

 

ホオジロ

 

 

 

 

アオジ

 

 

 

 

 

 

クサシギ

 

 

 

 

カイツブリを流し撮りで、というかシャッター速度が遅かったので流し撮りの様に撮れました。

 

ベニマシコのオスが撮れるまで頑張ろうとおもいます、その時にはアップしますのでご期待下さい。

 

                                      以上です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana  )
2023-12-11 20:20:54
こんばんは~
ベニマシコ オスの方が綺麗なんですね。
今はベニマシコのオス狙いですね。
待っています。
ベニマシコもアオジも嘴が頑丈そうですから食べるものは固い木の実などなんでしょうね。
最後の写真 完全完璧な流し撮りですよ~
動きの速いカイツブリの飛び立ちがしっかり撮れていますから・・・
返信する

コメントを投稿