お猫様隊との共生の日々

シェルカメオの玉麿、ゴールデンのあやめと黒姫と共に広汎性発達障害について広報する日々を送る元システム・エンジニアの日常。

のんびり金曜日

2010-11-19 18:10:42 | 日記・エッセイ・コラム

今日の船橋の最高気温は15℃でした。
午後3時頃位から雲が多くなってきましたが、過ごし易い天気でした。

昨日紹介した動画ですが、猫の名前が「まる」で見覚えのある顔に調べた所、
テレビのCMで箱に頭から勢い良く飛び込む猫である事が分かりました。

</object>
YouTube: 滑り込むねこ。

上記の映像をご覧になった方も多いと思います。
と言う訳で、昨日に引き続き可愛い動画2本をご紹介致します。

</object>
YouTube: 小さ過ぎる箱とねこ。-Too small box and Maru.-
(2分12秒)

</object>
YouTube: まるです。
(5分15秒)

100712_215938

玉麿は以前小さな箱に入って寝ていた事がありましたが、その時の記憶が
残っているので、成長しても入れると思っているのかも知れません。

--------------------------------------

今日の写真です。

101119_040719

朝の食餌後のお猫様隊の監視任務の様子です。

101119_070532

2度目の朝の食餌の様子です(^_^);

101119_171224

夕方、PCデスクでの監視任務を遂行中の様子です。

101119_173842

夕方の食餌の様子です。
玉麿は右、あやめは左が定位置の様です(^_^)

--------------------------------------

明日も宜しくお願い致します。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
気軽にコメントを書いて頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ  ← 応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの猫団子 | トップ | 銀座コインオークション(続く) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃん知ってますよ~ (iomoca)
2010-11-19 20:25:20
まるちゃん知ってますよ~
可愛いですよね(^_-)-☆
ちゃんと箱にイン出来るんだもの・・
凄いな~って思ってました。
CMで有名になっちゃいましたよね~
箱に入ってる玉麿ちゃん!可愛い
うちはほんと箱に入らないんですよね
たまには入ってほしいな~(笑)
返信する
まるちゃんほんと芸達者ですよね~^^ (mo-mo-hair)
2010-11-19 22:45:39
まるちゃんほんと芸達者ですよね~^^
さすが人気者!!!
玉麿ちゃんも箱にINしてたのですね♪
今でも置いとけばこっそり入ってるかも?!
あやめちゃんと一緒に入ってたら最高ですね☆
返信する
言われてみれば定位置ですよね、このお二人さん♪ (しゅりっち)
2010-11-19 23:26:36
言われてみれば定位置ですよね、このお二人さん♪
落ち着くのかなぁ、やっぱり…
猫ちゃん達にだって習慣やら好みに感情はあるでしょうしね!
いつか逆になってのお食事になったら、それはそれで
貴重映像ですよね(#^.^#)
返信する
まるちゃんと言うお名前なんですね。CM知ってます。 (えるまーる)
2010-11-20 06:49:17
まるちゃんと言うお名前なんですね。CM知ってます。
箱の実験の動画がおもしろくかわいかったです。
箱の中で寝ている玉麿ちゃん、気持ち良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事