お猫様隊との共生の日々

シェルカメオの玉麿、ゴールデンのあやめと黒姫と共に広汎性発達障害について広報する日々を送る元システム・エンジニアの日常。

今回の入院中の様子

2018-12-27 18:26:36 | 日記・網膜剥離
今日の船橋の最高気温は14.0℃でした。
午前中は雲が多めでしたが、午後から晴れ間が広がってきた一日でした。

今日も点眼と買い物以外、お猫様隊と仔猫様隊と共に読書等で過していました。

今回の入院中にも網膜剥離と白内障で手術を受ける人が入れ替わり入院してましたが、
前回と違って糖尿病の治療中の方が多かった気がします。糖尿病の方は朝昼夕と定期
的に血糖値と血圧を測っていました。糖尿病になると網膜も痛みやすくなるようです。
あと、水晶体が硝子体に落ちてしまった人が入院してきて、眼内レンズを入れる手術
を受けたそうです。

私自身は早ければその週の土曜日に退院できるはずでしたが、眼圧がすぐには上がら
なかったので、当初の予定通りの連休明けの退院になりました。目の手術をすると
一時的に眼圧が下がるようです。

病棟内ではクリスマスツリーが飾られていました。
181225_084911

それから、前回の反省を生かして、事前に消化酵素入りの胃腸薬を持参してきました。
そのおかげで途中で内容を変えることがなく、通常食の病院食を食べることができま
した。なお、病院食にクリスマスの特別メニューはありませんでした。

--------------------------------------

今日の写真です。

181227_152903

181227_152916

181227_152926

お猫様隊と仔猫様隊の食事の様子です。

--------------------------------------

ランキングに参加中です。↓の両方のボタンを押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ← 携帯電話で御覧の方はこちらでお願い致します。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
気軽にコメントを書いて頂けると嬉しいです。

明日も宜しくお願い致します。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の入院で受けた手術 | トップ | 雑誌2冊を買ってきた荒天の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2018-12-28 08:14:05
病院は辛いけどこのツリーが
あるのと無いのとでは全然
気分が違いますよね(*^。^*)
今日も応援していきますね♪
返信する

コメントを投稿

日記・網膜剥離」カテゴリの最新記事