お猫様隊との共生の日々

シェルカメオの玉麿、ゴールデンのあやめと黒姫と共に広汎性発達障害について広報する日々を送る元システム・エンジニアの日常。

台風上陸前の火曜日

2011-07-19 18:35:54 | お猫様隊

今日の船橋の最高気温は28℃でした。
朝から厚い雲に覆われ、時々豪雨と強風が吹き荒れた天気でした。

今日も郵便局と買い物以外はお猫様隊と仔猫様隊と共に部屋で過ごしていました。

--------------------------------------

今日の動画と写真です。

110719_035300

お猫様隊の朝の食餌の様子です。

110719_035404

あやめが食餌で離れている時の仔猫達の様子です。
いつもの様に一ヶ所に集まっていました(^_^)

110719_110101

110719_110133

午前中のあやめが仔猫様隊の様子です。
一緒に眠っている最中でした(^_^)

110719_110146

110719_110158

玉麿はいつもの様にベッドで寝ていました(^_^)

</object>
YouTube: あやめと仔猫 '11年7月19日 その1

その後、あやめが仔猫様隊におっぱいをあげている様子です。

110719_171711

110719_171727

110719_171745

午後のあやめと仔猫様隊の様子です。
仔猫様隊があやめの後足の側で眠っていました(^_^)

110719_174213

夕方の食餌の様子です。

</object>
YouTube: あやめと仔猫 '11年7月19日 その2

この時の仔猫様隊の様子です。
必死になって上に乗ろうとしていました(^_^)

--------------------------------------

コメント書込みの前に↓ のボタン押下にご協力願います。ボチ逃げも歓迎致します。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ← 携帯電話で御覧の方はこちらでお願い致します。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
気軽にコメントを書いて頂けると嬉しいです。出来るだけ翌日には返事を致します。
コメントの修正・削除依頼や個人的な件については
右側のメッセージで御連絡をお願い致します。

明日も宜しくお願い致します。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二世誕生1週間目と日本貨幣... | トップ | 可愛い仔猫の動画とやらいち... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやちゃん、頑張って子育てしてますね~♪ (しゅりっち)
2011-07-19 19:13:24
あやちゃん、頑張って子育てしてますね~♪
仔猫ちゃん達も元気そうで何よりですよ!
昨日は遅くにシュリの誕生日のメッセージを入れて下さってたみたいで
ありがとうございました!
結構11時過ぎには寝てしまってるおばちゃんなもんで、今朝拝見しました。
我が子の誕生日は自分の誕生日よりも嬉しいものですよね(*^_^*)
ありがとうございました!
返信する
ほんとかわいいですね~ (iomoca)
2011-07-19 19:27:17
ほんとかわいいですね~
見ているだけで癒されます
外は台風が来る前の雨風がひどかったです
雨がやんだ時を見計らって、買い物へ行きました
明日はもっとひどくなるみたいですよ
のんびりお猫様隊と子猫様隊と過ごしてくださいね

仔猫様隊が動き出すと隊長も大変ですね
でもかわいいだろうな~
早くちょろちょろ動く姿をみてみたいです
返信する
わ~あ~~♪ 動いているのがとっても可愛い~~[E... (きとり)
2011-07-19 22:05:21
わ~あ~~♪ 動いているのがとっても可愛い~~[E:happy02]
いつ頃よちよちと歩き出すんでしょうね~^^
そのときは動画ヨロシクです♪
ゴールドとシルバー2匹づつですよね??
返信する
子猫様隊はすくすくと育っているのですね[E:happy01]。 (しま)
2011-07-19 22:20:03
子猫様隊はすくすくと育っているのですね[E:happy01]。

隊長も暫くは忙しい日々ですね。

古銭会は出られる環境に無いですね[E:happy01]。8月はお待ちしていますから。
返信する
あやめちゃん子猫様隊の分までしっかりご飯食べて... (mo-mo-hair)
2011-07-19 22:50:58
あやめちゃん子猫様隊の分までしっかりご飯食べてね~~[E:heart04]
そうそうわすれちゃいけない玉麿ちゃん!!!!もすっかり父親の貫禄?!
おっぱいあげてるあやめちゃんのお顔が何ともいえずいいですね[E:heart04]
子猫様隊、、、か、、、か、、かわゆい、。、[E:lovely]
返信する
もう、シルバーなのかゴールデンなのかわかるよう... (えるまーる)
2011-07-20 12:38:12
もう、シルバーなのかゴールデンなのかわかるようになりましたね。
お目目も、開いているのが見えました。
どんどん、かわいくなってきますね。
もうすこしすると、ジッとしないで、チョコチョコ動き回るようになるんでしょうね。たのしみ~。
返信する
コメントありがとうございます。 (yamaryu)
2011-07-20 17:30:23
コメントありがとうございます。

>しゅりっちさん
あやめがしっかり仔猫達の面倒を見ているので、安心していられます。
子供の場合は誕生日毎に成長する姿が見られますからね。

>iomocaさん
今日も昨日と同じ感じで降る時は豪雨になりますが、30分程で止みます。
ただ、出掛ける時は傘は手放せないですね。
仔猫様隊は本当に一日見ていても飽きないです(^_^)
返信する
>きとりさん (yamaryu)
2011-07-20 17:33:30
>きとりさん
動画はほぼ毎日撮っていますので、あと3週間程もすれば歩く姿が
見られると思います。

>しまさん
このブログで状況は分かって頂けた様なので何よりです(^_^)
返信する
>mo-mo-hairさん (yamaryu)
2011-07-20 17:36:49
>mo-mo-hairさん
今日は最初に仔猫様隊が寝ている様子が分かる様なとても可愛い動画を載せました。
おっぱいをあげている時のあやめの表情は恍惚状態ですね(^_^)

>えるまーるさん
あと1週間もすれば目も見える様になって、もっと可愛くなると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

お猫様隊」カテゴリの最新記事