お猫様隊との共生の日々

シェルカメオの玉麿、ゴールデンのあやめと黒姫と共に広汎性発達障害について広報する日々を送る元システム・エンジニアの日常。

信頼できる眼科選び

2018-09-24 18:26:09 | 日記・網膜剥離
今日の船橋の最高気温は26.9℃でした。
日中は雲が多めでしたが、夕方前から少しずつ晴れ間が広がってきた一日でした。

今回は急きょ日曜日もやっている眼科で見てもらいましたが、眼科を選ぶ際に参考に
なる記事がありましたので紹介いたします。

世界一の眼科医”が教える、信頼できる眼科医の選び方
眼科医 「とりあえず経過観察」なら別の医師に診断を

網膜剥離なら手術件数ではなく、成功率95%がボーダーラインだそうです。

それから、こんな記事がありました。

目薬や目のマッサージに老眼悪化の懸念、網膜剥離の恐れも

目のマッサージは網膜剥離を起こす危険性があるそうので、目はこすらない方が良い
ようです。普段から網膜剥離を起こさな様な生活を心がけた方が良いでしょう。

--------------------------------------

今日の写真です。

180924_153012

180924_153028

180924_153057

お猫様隊と仔猫様隊の食事の様子です。

--------------------------------------

ランキングに参加中です。↓の両方のボタンを押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ← 携帯電話で御覧の方はこちらでお願い致します。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
気軽にコメントを書いて頂けると嬉しいです。

明日も宜しくお願い致します。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網膜剥離の初期症状 | トップ | 東邦大学医療センター大森病院 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2018-09-25 06:39:55
私とにかく目をこするんですよ
ゴリゴリと…もうやめますね(-_-;)
返信する

コメントを投稿

日記・網膜剥離」カテゴリの最新記事