お猫様隊との共生の日々

シェルカメオの玉麿、ゴールデンのあやめと黒姫と共に広汎性発達障害について広報する日々を送る元システム・エンジニアの日常。

小中学校給食の現況

2011-04-09 18:52:42 | お猫様隊

今日の船橋の最高気温は17℃でした。
今日も強風が吹き荒れて、一時雨も降ったどんよりした天気でした。

以前、震災前の首都圏の給食状況の記事を載せましたが、新学期になっても
状況はあまり変わっていない模様です。

給食、遠い正常化 施設被災・食材不足…関東の小中学校

献立表で「おかずを持参していただく日」と書いてあるのを初めて見ました。
これも風評被害の影響が現れているからだと思うと悲しくなりました…。
特に今年入学した小学1年生が可哀想に思えてきました(;_;)

--------------------------------------

今日の写真です。

110408_045856

昨日のお猫様隊の朝の食餌の様子です。

110408_165351

夕方の食餌の様子です。

--------------------------------------

明日も宜しくお願い致します。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
気軽にコメントを書いて頂けると嬉しいです。
コメントの修正・削除依頼や個人的な件については
右側のメッセージで御連絡をお願い致します。

ランキングに参加中です。両方のクリックに御協力をお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ← 携帯電話で御覧の方はこちらでお願い致します。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の余震と福祉手帳の手続 | トップ | 余震と暑さで疲れた休日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと可哀想ですね(涙) (iomoca)
2011-04-09 19:17:05
ほんと可哀想ですね(涙)
何とかならないのかな???
子供は食べないと!!栄養つけないと!!
こんなんじゃ~日本が本当にダメになっちゃうよ
海外でも日本製のものは売れなくなったからと
輸入もしなくなったそうだし・・
日本食屋さんも人が入らないとか
もうもうもう~みんな反応が凄すぎ!
雨の日は放射能がフルから・・学校がオヤスミとか
何とも言えないですよね
ほんと悲しいです
返信する
子供の頃、何が楽しみといって、給食の時間の楽しさ... (しま)
2011-04-09 22:06:34
子供の頃、何が楽しみといって、給食の時間の楽しさって言ったら無かったですものね!。本当に可哀相ですね。
返信する
悲しきかなこれが現状なのですね… (しゅりっち)
2011-04-09 22:29:09
悲しきかなこれが現状なのですね…
読んでて私も切なくなりました…
お隣さんちの長男が昨日小学校の入学式だったけど、
きっと普通だったと思いますわ…
被災地のこと、早く何かしら少しづつでも復旧に努めて
欲しいですよね、未来のある子供達のためにも…
返信する

コメントを投稿

お猫様隊」カテゴリの最新記事