お猫様隊との共生の日々

シェルカメオの玉麿、ゴールデンのあやめと黒姫と共に広汎性発達障害について広報する日々を送る元システム・エンジニアの日常。

薬の減量

2010-09-09 20:09:22 | お猫様隊

今日の船橋の最高気温は27℃でした。昨日に引続き夏日に
なりました。暑さもそれ程きつくは感じなかったです。

午前中に診察の為に病院へ行ってきました。先週年金証書が
届いた事とこの証書を元に手帳を作成した方が良いかを相談
しました。結論としては証書の病名の元になった今の病気で
診断書で作成した方が手帳の等級が上がる可能性があるから
診断書が作成できるまで待った方が良いとの事でした。
それから、今まで薬の量が多かったので、今日から薬を1種類
減らす方向で処方箋を貰いました。暫くは様子を見ながら、
徐々に減らしていき、最終的には薬をなくしていく事になり
ました。病気についても、1歩前進した事になりました。

兎に角焦らず着実に生活のリズムを整え、社会復帰を目指す
目標が少しずつですが見えてきた実感が出てきました。

--------------------------------------

今日の写真と動画です。

100908_202736

あやめがディスプレイの前で横に寝そべって監視をしています。

100909_160242

100909_160304

100909_160316

100909_160341

あやめが布団の上で昼寝をしています。

100909_160403

100909_160419

玉麿がパソコンデスクの上で昼寝をしています。

この後、あやめと一緒に昼寝をして、目がさめた時には
玉麿があやめの隣でちゃっかり寝ていました(^_^)

100909_180946

100909_180956

夕方の食事をキャットタワーの上で待っています。

</object>
YouTube: 玉麿とあやめ '10年9月9日 その1

ドアの反対側にいる玉麿に向ってあやめが飛びかかろうとした時、
先に玉麿がドアの隙間からあやめに向って飛び掛りました。
あやめは一旦キャットタワーに避難した後、反対に玉麿に向って行き、
私の肩の上に乗って避難してきました。

</object>
YouTube: 玉麿とあやめ '10年9月9日 その2

玉麿がドアの隙間から逃げて、その後をあやめが追いかけて行きました。

</object>
YouTube: 玉麿とあやめ '10年9月9日 その3

玉麿が水を飲んでいる時にあやめが横をドアの向こうへ通り過ぎて
行きました。

</object>
YouTube: 玉麿とあやめ '10年9月9日 その4

玉麿とあやめが一緒にドライフードを食べ、玉麿が先に食べ終えて
離れていきました。
あやめはドライフードの方が好きなので、まだ食べています。

--------------------------------------

明日もお楽しみに。



最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
出来ましたらコメントを書いて頂けるか、ランキングに
参加中ですので、下記をクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監視任務の実態 | トップ | お猫様隊との生活 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬の件は良かったですね!また一歩前進♪ (しゅりっち)
2010-09-09 22:45:56
薬の件は良かったですね!また一歩前進♪
焦らずユックリですね。もうあまりこんな環境や状況は
お辛いでしょうし…
こんな可愛い、すばしっこい、やんちゃ・わんぱく、でも
超可愛い二人がいつも側にいるんですもん、
頑張らなきゃですよね!(^^)!
またヤマリューさん、「ワッ!」って小さく声上げてましたねウフフ♪
でもあのバビューンだったらやっぱり出ちゃいますね~!
※今日のGOGOでの質問ね、熊本弁で「ドン臭い」は、多分だけど
「どん臭しゃぁ~~~」ですね、ニャハハ(^。^)
返信する
病気されてたんですね(ノд-。) (mo-mo-hair)
2010-09-09 23:39:42
病気されてたんですね(ノд-。)
沢山薬を飲むのは大変ですもんね、、薬が1つなくなったのはいい兆候ですよね♪
こんなかわいいにぎやかお猫様部隊がいつも励ましてくれますもんね^^

にしてもすごいやんちゃっ子ですね☆
かわい~~思わず笑っちゃいました!
特に玉麿ちゃんがお水飲んでるところを攻撃しかけようとして止めたあやめちゃん!さいこ~~o(*^▽^*)o
返信する
毎日色々前進出来てるようで・・ (iomoca)
2010-09-10 04:41:55
毎日色々前進出来てるようで・・
薬もどんどん減っていくと良いですよね
良い方向へむかっているみたいで
私も嬉しいです。

二人の追いかけっこ
可愛いですね~(*^_^*)
楽しそう~
iomocaも一緒に走りたくなっちゃいました(笑)
元気で羨ましい~
うちのお子達もこんなんだったのにな・・・(遠い目 笑)
またアップしてくださいね
返信する
お薬も減っていい方向に向かっているようで良かっ... (kitori)
2010-09-10 08:48:40
お薬も減っていい方向に向かっているようで良かったですね^^

動画見たんですが、素早い動き~~!(当たり前かっ^^;)
2にゃんとも元気いっぱいで気持ちいいですわ~~♪
返信する
皆さんの励ましのコメント、ありがとうございます。 (yamaryu)
2010-09-10 08:51:17
皆さんの励ましのコメント、ありがとうございます。

ご指摘の通り、お猫様隊は朝と夕方の食餌前後にレスリング
(取っ組み合い)、追走訓練(追いかけっこ)を毎日しています。
その間、私は2隊員が危ない物を咥えていないかを監視しています。
特にビニールや輪ゴムで遊んでいる時は直ぐに取り上げます。
ですから、動画を撮っていても上記の点については、気を付けています。
元気すぎるので若干持て余している状況です…。
返信する

コメントを投稿

お猫様隊」カテゴリの最新記事