山の連絡帳

くま一族の登山・ハイキング・スキー・グルメのぺーじです。

夏山始動

2017-05-15 19:23:13 | 

5/14(日) 定山渓・神威岳に登ってきました。 くまミン
登り 3時間50分 下り3時間30分

登り始めは小雨のパラつく生憎のお天気でしたが、
次第に回復し、早春の山を堪能できました。

百松沢林道から望む神威岳。
ギアナ高地のミニ版みたいな不思議な山容。 

林道脇には花も咲き始めていて楽しめました。

ニリンソウ エンレイソウ オオバナノエンレイソウ 

スミレ モミジの花

出発から2時間半、間近に姿を現した神威岳。

巌望台から望む山頂。険しさが少し薄れています。

神威岳山頂  定山渓天狗岳と雪をかぶった余市岳。

木の間の先は鳥帽子岳。神威岳から縦走もできるそう。

雪が残る百松沢山南峰。 春紅葉越しに臨む札幌の街。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初円山  | トップ | 念願かなって(*^^)v »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (くまこ)
2017-05-16 18:03:48
夏山始動・・・ああ、私は秋山まで無理かな?
何年か前、シラネアオイの時期に登り、身体がまだ慣れていなかったので、
辛かった思い出があり、その後この山は見る山になりました。
意外と、きついよね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事