山の連絡帳

くま一族の登山・ハイキング・スキー・グルメのぺーじです。

初円山 

2017-05-02 19:34:11 | 

5/2 札幌円山 くまヨン

かなりご無沙汰中です。

今日は好天なので、リハビリついでに円山に登ってきました。

花見の客人、ジンギスカンのにおい煙りたちこめる情景は

初めて見たような気がします 

円山も初めてなので お地蔵様をみながら登り 新鮮な感じでした

頂上では 黄色いアゲハチョウやシジュウカラが見られ、隣のかたが手に

くるみをのせ鳥にあげていました、私ももらって試しましたが 鳥の足が手に

着地した瞬間こえをあげたため飛び去っていきました。

円山の後リハビリ2時間を終え帰宅しましたが、手のけが後初の山でした。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古の道を辿って | トップ | 夏山始動 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正あり (クマヨン)
2017-05-02 20:25:30
丸山は 円山でした 


返信する
順調な回復 (くまミン)
2017-05-03 00:15:36
満開の桜が見事ですね。
アゲハ蝶も飛んでもうすっかり春爛漫。
円山は地下鉄で行けるのでリハビリには最適ですね。
山登りが出来るほどに回復して安心しました。
私も怪我の回復記念に藻岩山に登ったことを思い出しました。
返信する
山は見るだけ~ (くまこ)
2017-05-03 08:28:14
我が家からも、札幌の雪をかぶった山並みがみえます。
やはりリハビリが重要ですね。
1月に痛めた右膝も、先日痛めた左膝も痛みは少なくなってきましたが、ツッパリ感があり、長く歩くとふくらはぎなどの痛みがでてきます。
整形と整骨院、家でストレッチ…していますが!?
我慢して、平地の花見です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事