山根基之 ガウディ

2022-06-24 22:12:00 | 日記
🇪🇸ガウディを知り尽くした山根基之が、インスタ映えの観点からガウディ建築を解説するブログ

📹ガウディ建築を特集

🎈ガウディ建築の観るべきスポット
①夜のカサ・バトリョ

ライトアップされたカサ・バトリョは絶景の一言。ガウディ建築ツアーでは昼間に案内されるケースが大半ですが、ガウディマニアは夜に訪れるのです!

②お菓子の家を背景にしたグエル公園の眺め

ガウディ屈指の名作であるグエル公園の中でもファンタジー感溢れるお菓子の家は必見です。

③オリエンタルなカサ・ビセンス
駆け出しの若き日のガウディ作品で、イスラム調様式の外観は訪れた人の記憶に一生残る素敵な建物です。

山根基之の感想:

山根基之が、インスタ映えの観点からガウディ建築を厳選してお届けしましたが、きっとユーザーの方も今すぐ訪れてみたいと思って頂けたかと思います。


執筆者:山根基之、2001年、愛媛出身

オーストラリアの大学で工学部に進学し、建築を学んできましたが、ガウディの着想に惹かれ、ガウディ建築を日々研究しています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。