山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

長い一日

2024-04-16 23:50:49 | 普通の日
お晩でした

最高気温23℃、
雪があっても初夏気分
黄砂来る予報

そんななか
楽しいお仕事1番方サクサクこなして無事終了
無駄なくそつなく美しく

帰宅後少し休んで
親族お通夜へ
喪服が全滅(成長の為)しており
黒い服を寄せ集め、
前ボタン止まらないジャケットで
なんとかごまかし
親族末席へ

外反母趾でスニーカー暮らしの
パンプスも辛い

南無阿弥陀仏

11033歩、足痛い















本日の猫

魅惑のストー部  思わずシャウト、、、、じゃねえし




<
サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウ | トップ | 初夏気分 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたm(_ _)m (みけぼー)
2024-04-17 16:46:23
23℃まで上がったんですねぇ・・

黄砂、こちらにも来ると聞いたので、洗濯物は部屋干しにしています(^_^;)
明日いっぱい黄砂注意だそうです。

お通夜は昔、とりあえず駆けつけるということで
派手な服装でなきゃ地味めで出掛けてもOKだったんですよね〜。
あんまりきちんとした喪服で行くと、返って「準備してたみたいだ」と顰蹙を買った・・・
というのも今は昔(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)
で、告別式は喪服で出掛けたものでした。

冠婚葬祭での服装選びではいつも迷いますよね。


モミジちゃん、ラクテンさん、ピーターくん、アマゾンくん、
1万歩行ったんだね、お疲れさま☆
雪、だいぶ溶けて来たねえ♪


猫姉妹のふたりの表情が対照的で面白い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事