山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

バチバチくる

2020-01-09 23:49:45 | 普通の日
お晩でした

今日もシバレていい天気
放射冷却で明け方-15℃、ダイヤモンドダスト当たり前
寒いけど雪降らないので良し

楽しいお仕事1番方サクサクこなして無事終了
無駄なくそつなく美しく

空気乾燥して静電気くるわぁ
これって心臓に悪くない?



今日の散歩道
11日が満月だって




本日の猫

ストーブによっかかる猫姉妹
そんなに寒いか





サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

おささった?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暦通り | トップ | 放射冷却 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放電 (みけぼー)
2020-01-10 16:28:16
こんにちは。

今朝、天気予報で上川地方でマイナス25℃くらいって言ってて驚きました。
山猫さんとこもマイナス15℃(゚д゚)! 寒そうですね。
静電気、パチパチイヤですよね。
車のドアなどを触る前にどこか木製のものを触ってからにすると、放電するらしいです。


モミジちゃん、アマゾンくん、ラクテンさん、
雪まつりの雪不足で初めて羊蹄山の麓まで雪を調達に行っている、
と今朝の朝刊に書いてありましたよ。
トラック6千台分の雪が必要なんだって(@_@。
雪像をちっちゃくしたらつまらないかしらね。


猫姉妹、ストーブにくっつくほど寒いのね。
お部屋の下の方って結構温度低いものね。
返信する

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事