山梨 自然案内人だより!

山梨のネイチャーゲームのお仲間・自然案内人からの便りを載せてゆきます。

山梨県シェアリングネイチャー協会

野外活動に、ネイチャーゲーム ・ ・ ・

2020年10月20日 | シェアリングネイチャー したよ!

先週、地元小学校の野外活動に、ネイチャーゲーム指導に呼ばれました。

このところでは稀な、暖かな晴天ににも恵まれ、お昼から5つのネイチャー

ゲームを楽しみました。

今回は5年生ということで、意外に、班で競った「動物ヒントリレー」や

ペアでの「つながりの一歩」が人気だった。

最後に、班ごとに「フォールドポエム」を創ってもらったら、ネイチャーゲ

ーム・・・絶賛でした。

新型コロナ対策では、全員マスクを着用。お互いが、タッチしたり近距離で

向き合うことがないように、気を付けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶり・・・学校林でネイチ... | トップ | 紅葉に囲まれて、ネイチャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シェアリングネイチャー したよ!」カテゴリの最新記事