長く遅れたトラベルバブルは、最初は11月に始まる予定でしたが、香港でのCovid感染の突然の急増の後で中断されました。
それが進めば、このトラベルバブルは、オーストラリアとニュージーランドが先週フライトを再開した後、この地域で2番目に開通する主要な航空路になるでしょう。
両都市の観光セクターを後押しすることが期待されています。「香港がCovid-19の状況をコントロールできたことをうれしく思います。数か月が経ちましたが、ATB(Air Travel Bubble)を再開するための条件が再び熟しました」とシンガポールのOng YeKung氏は述べています。運輸大臣は電子メールでの声明で述べた。
これは、週に数百回のフライトでバブルを開始したオーストラリアやニュージーランドよりも抑制されたアプローチです。
香港を出発するすべての乗客はワクチン接種を受ける必要があり、両方の都市からの乗客は出発から3日以内と到着時に再度検査を受けることが期待されています。
いずれかの都市でリンクされていないコミュニティのケースの7日間の移動平均が5を超える場合、バブルは少なくとも2週間停止されます。
両方の都市からの旅行者は、出発前にお互いの連絡先追跡アプリをダウンロードする必要があります。
香港の商務経済開発長官であるエドワード・ヤウ氏は、「私たちの目標は、公衆衛生と旅行の利便性の適切なバランスを維持し、国民が確実に安心できるようにすることです」と述べた。