心と心をつなぐ住まいづくり㈱山口建設のブログ

現在進行中のリフォームの現場をリポート!日常の出来事などなどをお伝えします。

耐震壁造作

2011年08月02日 16時14分18秒 | 練馬区N様邸改修工事

耐震壁の造作工事

内部部分からの耐震と外部からの耐震壁工事

内部階段は既存使用により階段室の耐震壁が施工できず、

外部から耐震壁を施工しました。

室内部分、白い壁部分が耐震補強を行った部分です。

窓の開口寸法を小さくして出来るだけ壁面積を取り耐震補強を行いました。

 

サッシュもシャッター付に変更し防犯性能も強化しました。

階段部分の耐震補強は外部より施工

ラスカットの下地は構造用ベニアで補強しました。

内部の階段はそのままで施工出来ました。


最新の画像もっと見る