株式会社山形フラワーセンタースタッフブログ

生花を扱うプロの花屋さんから、お花が好きな方まで集えるトータルフラワーサイト♪

電車と俺

2016年07月19日 | 日常
こんにちは やまです。
京都に行ってきました。

京都には何度行っても飽きない。けれど、毎回神社仏閣巡りばかりでは少々つまらないと思い
最近出来たばかりの「京都鉄道博物館」に行ってきました。

私はこの博物館の事を舐めていた。
どうせ電車や新幹線が一つ どん と置いてあり、後はパネル展示で終わりなんだろうと。
しかしそんな私の思いは、入館して一分で覆りました。


確かに電車や新幹線が置いてあった。大量に。
パネル展示ももちろんあった。あまりの情報量に吐き気がするくらいに。




私が世界でいちばんかっこいいと思う500系も!!

普段押せないボタンもガンガン押しました









運行室や各種機材の現物。人気で予約しないと体験できないシュミレーターや大型ジオラマなど、
とにかく情報量が多すぎて気持ち悪くなるレベル。
見ているとやたら詳しく、そして食い気味に説明してくれはる係員さんがやってくる。
しかし騙されてはいけない。実は一般人の鉄オタなのだ。疲れる、とにかく疲れる。



あまりの情報量に気分が悪くなり、レストランで休憩する。
外の景色でも眺めて落ちつこうと思い窓の向こうを見ると・・・


やっぱり線路と列車。

そして帰路ルート最後に待ち受ける、大量のSL達。



2時間程滞在しましたが、情報量が多すぎて、半分も見られなかったような気がする。
お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。



神社仏閣も巡りました。



また来れますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿