株式会社山形フラワーセンタースタッフブログ

生花を扱うプロの花屋さんから、お花が好きな方まで集えるトータルフラワーサイト♪

1か月目

2011年04月14日 | その他
震災から1カ月。

ここ一週間は余震が多いような気がします。

もうひとつ多い事が・・・

携帯に来るエリアメール。

あの音(自分の携帯はdokomoです)なんとかならないもんでしょうか・・

かえって焦ってしまうように聞こえませんか?

俺だけだべが・・・・・



そして、1カ月して福島の原発。

とうとう、うちのかみさんの実家が自主避難域になってしまいました。

自主避難・・・

なんか中途半端な指示だな~って思います。

個人の判断に任せて、何かあっても「自主避難域でしたよね」で

終わりになりそう。

今はまだ実家にいるそうで心配です。



ニュースで一生懸命復旧作業してくれてるのはわかるけど・・・


早くなんとかしてくれ!!!!  って感じです。




               政






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1ロク0)
2011-04-16 11:50:44
あの音!
あまりいいものではありませんね。
心臓によくない。
危険を知らせるには最良の手段ですが・・・
ドコモでしたら、メール設定→緊急速報「エリアメール」設定→受信設定→利用しない
をすればあの音はなりません。
最近は、自分が地震感知器になってる
感じです。初期微動も感じてしまう。
これからも注意しなければなりませんね。

返信する
Unknown ()
2011-04-18 17:45:36
そんな設定できるんですね!

早速やってみます

その設定で着メロみたいに音だけ変えるのは・・・      

返信する
教えて・・・ (わかNA)
2011-05-24 19:48:34
パパ、ドコモってそんなスペルだったっけ・・?
返信する

コメントを投稿