株式会社山形フラワーセンタースタッフブログ

生花を扱うプロの花屋さんから、お花が好きな方まで集えるトータルフラワーサイト♪

ところ変われば!

2016年07月03日 | 日常
梅雨に入りムシムシ暑い日もあり、熱中症に気をつけたい今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先日台湾旅行にいってきました!

お寺にそなえられていたお花たち


近くの公園




ホテルのロビーのお花


職業柄、やっぱりどんなお花・植物があるのかな~なんて見ちゃいますね☆
公園にはやはり気候的に暑いところにある植物がたくさん!
木にシッサスバータ?らしきものがぶらさがっていたり。
ドラセナレインボー的なものが普通にはえていたり。

驚いたのは、白のお花がない!
菊はすべて青やピンク、黄色などに染められて使われていました。
ところ変わればお花も、雰囲気も変わるもんですね~

勉強のあとは、食いだおれ飲んだくれ満喫のはらだでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿