株式会社山形フラワーセンタースタッフブログ

生花を扱うプロの花屋さんから、お花が好きな方まで集えるトータルフラワーサイト♪

無題

2011年04月03日 | その他
花職人Aizeさん(http://kiribana.exblog.jp/)のブログに
とある詩をみました。



---------------------------------------------------------
「街」

郡山から西に向かう列車に乗ると、見えてくる空は灰色
それでも、あの街に帰ろう


大人だって 長靴の似合う あの街に帰ろう
漆黒の闇に 星がいっぱいの あの街に帰ろう
風が頬に突き刺さる あの街に帰ろう


梅と桃と桜が一度に咲く あの街に帰ろう
井戸水でトマトを冷やす あの街に帰ろう
稲穂の周りに山が見える あの街に帰ろう


けれども、マンションの向こうに夕日が沈む この街を忘れない
お気に入りの散歩道があった この街を忘れない


だから あの街で生きよう




福島市の光のしずく実行委員会が募集した「てのなかの詩コンクール2011」のグランプリの作品です
今日(3/8)の福島民報新聞に掲載されていました
作者は今春、東京の大学を卒業して、地元に就職する予定なそうです
---------------------------------------------------------


胸がぎゅってつかまれました。
大切な場所、大切な想い出。
忘れちゃいけない。

私にも何かできるでしょうか?





はらだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・ (ドラえもん)
2011-04-07 09:08:09
うちに帰りたくなりました。(*_*)
返信する
ドラえもんさん (はらだ)
2011-04-07 21:45:00
いつかきっと帰れるときがきますよ。
返信する

コメントを投稿