株式会社山形フラワーセンタースタッフブログ

生花を扱うプロの花屋さんから、お花が好きな方まで集えるトータルフラワーサイト♪

登山。日本一への挑戦!

2017年01月05日 | 旅行

あけましておめでとうございます。 やまです。


私の母は体が弱いくせに登山好きだ。
常に体の痛みをさりげなく訴えてきては、肩を揉め。いいから早く肩を揉め。と無言のアピールをしてくる程なのに、
孫からの抱っこの要求と、趣味の登山だけは体の痛みを堪えて行っている。
富士山にも登ったし、日帰りで鳥海山から岩手辺りの山々まで登っているようだ。


「登山は楽しいから、あなたもやればいいじゃない。あなたでもできるわよ。」
登山好きだけあって、かなり上から目線で私に言ってくる。角度的には山頂付近から。


山に登る事の何が楽しいのか、私には分からない。
分からないなら一度登ってみよう。どうせ登るなら日本一の山に、、、



と、言うわけで日本一の山に登りました。
その名も「日和山」

遥か雲の上の頂を眺め、気合を入れる。



登山道入り口。大いなる自然との闘いが始まる。自然よ人間をなめるなよ!

準備を整え、万全の態勢でアタック開始!!

 


急な登山道を物ともせずに突き進む。高山病には注意したい。

 

4秒後。山頂到着ゥゥゥゥゥ!!


山頂碑。手が届きそうな距離の太陽と。

私は成し遂げたのだ。

 

 


山頂から望む太平洋。高々と掲げたナンバワーン!!の指。


と言うわけで、宮城県にある 国土地理院も認める日本一低い山「日和山」に登ってみました。
登山の楽しさ。やっぱりわかりませんでした。

日和山全貌

 


やま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿