ダイエットなど

ダイエットサウナ、ダイエットサプリメント、寒天ダイエット、お酢ダイエット

民営化の功罪 4

2010年06月06日 | 民営化

民営化は功と罪の両面が有る
民営化は必ずしも国民サービスの向上にはならない。

★1万年の雫★
★コスメ もっといいもの★

民営化の功罪

以前小泉政権の郵政民営化の時は自民党の議論では民営化反対の方が多かったようですが、小泉さんの戦略勝ちで、民営化が決められました。

しかし、赤字にも陥っていない郵政事業が何故民営化か疑問でした。

今でも疑問ですがね?

これは民営化の風潮です。

国民は、民営化すれば、何でも良くなると思いこまされています。

もう一つ、民営化する事によって、経営権を売ることが出来ます。

株式放出と言う形で国民に金を貰うことが出来ます。

おそらく裏ではこの面も議論されているでしょう?

国でも個人でも金は魅力ですからね?

メディアは自分の言動に公平さと責任を持て。
国民が望む方向にニュースを発信するのはメディア失格。
自分が望む方向に発信をしてもメディア失格。

隣りの猫

行動力/A>