山、豆、写真  /  Mountain、Beans、Photo

山の記録
コーヒーの自家焙煎
日々の写真

SONAR-FIELD at芝浦

2019年03月31日 | 写真



ちょっとしたきっかけで知ることになった SONAR-FIELD
これに行こうと思ったのは当日の朝














ちょっと不思議な音楽会
5人づつ 5分毎に5階の会場に入ることができる













会場に入ると演奏者の合間を縫うように観客席がある
一曲終わるごとに スズの音がなり お客は椅子を移動してゆく













演奏者も曲によってホールを動き回る
椅子が変わるたびに音場が変わる
正面が後に 右が左に











まるで360度音響ヘッドフォンをつけてみるVR(バーチャルリアリティ)
いや ちがう
バーチャルじゃない これはリアル 
バーチャルの仮面をかぶったリアル













音場がもっと崩れるのかと思っていたのだけど
ものすごく美しい音と音楽だった
この形式で普通に室内楽とかやったら面白そう


https://www.fove.tokyo/sonar19

小室敬幸氏による紹介記事
https://ontomo-mag.com/article/report/ensamble-fove-yuta-bandoh/













最新の画像もっと見る

コメントを投稿