ユビノバ日記

☀ 庭と日々の生活 ☀

5月の思い出

2023-04-17 10:50:29 | 外出

5月になると思い出します。

長男誕生した時、父が喜び大きな鯉のぼり買ってくれました。

嫁ぎ先の父は上げてくれたんですが、なにしろ大きくて、からまって大変でした。そういえば 鯉のぼりあげる家なくなりました。

我が家の玄関です。

その後おおきな病をした私、二男が生まれたとき父は大変な喜びよう

買ってきたのがこの観音様

       

そして「まごが元気に育ちますように」毎朝祈っていました。

私の友達が重い観音様を我が家に運んでくれました。そして今、私が

毎朝祈っています。こんなに重い物をよく運んでくれました。友に感謝。

この「兜と持ち5月人形」母が2男の誕生を祝った買ってくれました。

確か丸専です。この人形「家を守る」と言われてます。勿論1年中、

飾っておいて家を守っていただきたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君たちはどう生きるを読んで | トップ | モッコウバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出」カテゴリの最新記事