ユビノバ日記

☀ 庭と日々の生活 ☀

春のお出かけ

2023-04-05 10:42:42 | 外出

河合継之助の墓参りに行ってきました。以前行った時

お墓を捜すのは大変でした。今は立て札がてっている。

     

長岡を焼け野原した言われた継之助 大変な時代をいきた人

だったんですね。

このお寺には長岡の有名人が多い。

  

その後は山本五十六記念館を見てきました。

戦争に反対した五十六、郷土をあいし慈愛心を持った

優秀な人材でした。時代の流れを感じました。

 

私事ですが帰りに転倒、気を付けて歩かなければ。

それからこれからの人生を考えなければと思いました。 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様 | トップ | 君たちはどう生きるを読んで »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップされて... (太郎)
2023-04-08 15:31:02
やまぶきさん、アップされていますね、良かったです。
わが市の史跡巡り、五十六館を見たのですから、
よしとしましょうか。
最後にケガをしてしまったのは残念ですが、
治るケガですもの大丈夫大丈夫とね。
前向きに。
しばらく痛みはありますが、時がくれば消えるでしょう。
もう少し我慢我慢。
返信する

コメントを投稿

外出」カテゴリの最新記事