やまびこ日記

スロットと就職活動についての日記

おめでビスタ

2009年04月12日 23時38分28秒 | Weblog
なんとかかんとか14時過ぎに起床して、ゆっくりと競馬場に向かう。
着いたときには…人がゴミのようだー。さすがGⅠ。
ちょうど桜花賞出走メンバーがパドック回ってる時間。発売締め切り20分前。
買い目は珍しく前日予想通り。
ダノンが-8kgの新馬戦以下体重だったので、迷わず切れた。
◎-○▲△-○▲△の3連単100円で6通り。どれでも100倍は越え。
それと、◎ブエナ-○ジェルの馬単1000円。これは10倍ちょい。
そしてこっそりデグラーティアの複勝を200円買う。これは14倍。
2000円分の馬券を握り締め、いざ桜花賞スタート。
…よしよし。思った通…
あれ?○評価ジェルミナルが…思ったより後方、ブエナの真ん前。
これは完全なる着狙いだよね。
ブエナに勝つつもりのレース運びなら一か八かの前目のはずだし、
馬場考慮してと思われる。
もちろん、そっちの方が馬券的にありがたい!ナイス福永!
まぁブエナはそんな注目せんでも勝つ。
とかなんとか思ってると、
最終コーナー前にブエナ+ジェルがまくっていくのが見える。
これ…もらったぁ!!!!
見えるもん!直線でブエナが一刀両断していくのを尻目に、
併せ馬のごとく後ろにチコッとジェルミナルがいる様が!
そして、直線向いて、
ジェルミナル福永ジョッキーが大人気ブエナの追い出しを塞ぐという、
ぼくの素人目にも男らしい姿を見せる。
人気の馬には進路を譲らなくてはならないなんてルールないので、
むしろ、皆が皆、そんなことは気にせず勝ちに行く騎乗をしなければならないので、
危険でないのなら、あれは正当でいて勇気ある進路閉鎖。
まぁ道中の位置取りが着狙いだとしても…。
しかし、肝心のジェルミナルの手応えが…。
あれ?ブエナも手こずってる感じに見えるよ?

けど、さすがの大本命、
ブエナビスタはスピードに乗ってから明らかに前をとらえれる勢い。もう見ない。
ジェルは?ジェルミナルは?
…じりじりじりじり。
キレが…なーい!キレのなさが半端…なーい!
それでも、なんとかかんとか前から3番目までこぎつける。
後1頭、後1頭、あのピンクを抜けば……。
ゴール。

無念。
ちくしょー!
ブエナは勝ったし、ブエナは買った。当然。
ただ…ジェルミナル…最後までジリ脚っぷりを見せつけながらの3着。
うん。頑張ったし、ドキドキできたし、まぁ良かっ…
あ。4着ワンカラットじゃん。。
2着馬いなかったら3連単も取れてるじゃん。
馬単も取れてて2万円くらい勝ってたじゃん。。

やっぱ悔しいー!!!
ヨシトミ…じゃなかった、ヒロフミシネー!
あぁ。。2万。
ちなみに、2着はレッドディザイア…完全な前日予想で書いた「未知の馬」。
未知の馬だから消すとかナマ言ってごめん。
とりあえず、ブエナビスタおめでとう。
その後、鼻息荒く…P店へ。
止まらないぜ!ひっさびさのパチスロだー!!!!!
現在16時。22時からバイトなので存分打てるし、たぶん軍資金もたない。
P店とW店と見て回り、北斗STVの空き台を探し、P店で着席。
どう見ても日曜調整の回収度MAXだけど…打ってみないと分からない!
500円分打ってみる。
当然のごとく回らなすぎで、残り500円分のカードを返却して、
清算する気マンマンだった。
そんなときに限って5回転目に当たる。
なんやかんやで1箱出る。1800発出る。
持ち玉だし…とダラダラと続行してたら、ついにのまれかける。
ってか、上皿に10玉見えるかどうかくらいまでのまれかける。
で、当たる。
そこから出玉アリが8連する。
2箱くらい出る。
1箱分のまれたところで、充実した感じでヤメ!
4000円の勝利だー!
このとき、19時前。
まだ…時間あるよな?

ヤメればいいものをW店でフラフラする。
そこにアイジャグの、高設定でしょアナタ!って台発見。
勝っててムダに気分が大きくなっててあまり迷わず着席。
今日は勝利の女神が僕の肩にオッパイ乗せてる気がするわ!ってな具合。

いつの間にやら6000円投資。
あ。死ぬ。


ペカッ。


あ。
あ、あ、あ、
ありがとー!!!!!!!
オッパイありがとー!!!!!!
イッパイのイをオに変えたらオッパオー!!!!!!

しかもBIGー!!!!!!!
もしもしー!?聞こえますかー!?僕の幸せ聞こえてますかー!?

そして、続行してみるやいなや平均70Gくらいでの8連!
しかも、B7R1だー!!!!!!!
もしもしー!?探し物はなんですかー!?見つけにくいものですかー!?
150G越えて即撤退!
流すと1600枚!
勝ったー!
最高ですかー!?
まじ最高ですかー!?
まじラブサイケデリコですかー!?
……最高です。。
気持ちよくバイトへ。

今日の収支 +30K
今月の収支 +30K
年間収支  -76K
今日の収入 久々にやまびこ日記の本分思い出す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-13 19:31:57
久しぶりに楽しい日記をありがとう
返信する
Unknown ()
2009-04-14 18:44:23
こちらこそ嬉しいコメントをありがとう
でもまぁ、これからこういう日記が増える可能性は少ないので、
気長なお付き合いをよろしむねm(__)m
返信する