やまびこ日記

スロットと就職活動についての日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

辞意表明

2009年04月27日 11時40分20秒 | Weblog
来る日も来る日もバイトに明け暮れ、
日記を書くヒマもなければ、日記に書くような目新しいこともない。
おまけに、一時期行き違いでインターネットは止められるし、
もう日記の更新続行が不可能。
ということで、
日記を毎日書くという無謀なチャレンジは、とりあえず終了します。
思えば「毎日更新」が途絶えた去年の夏休みあたりから、
もう完膚なきまでにグダグダだったあげく、
去年の暮れの事故あたりからグダグダがグラグラに変化したのは言うまでもなく、
とにかく良い機会なので、やまびこ日記は終わります。
パチスロもそろそろ潮時かな、と思ってます。
長い間見てくれた人もそうじゃない人も、とにかく見てくれた人全てに有難うございました。
気分屋の適当日記に付き合ってくれて感謝の一言です。
僕にしては頑張った!結構続いた!
ただ1つ後悔があるとすれば、
日記を書き始めた日から同じような意気込み、同じようなペースで、
本を書いていたとしたら、なにかしら書きあがっていたんじゃないか、
ってことで、
まぁ後悔ほど価値の低い感情はないと思うから、
なるべく考えないようにし、これから頑張っていきたいと思います。
それでは、知り合いの人はまた会う日まで!
そうじゃない人はどこかでご縁がありますように!
良いお年を!
コメント (15)

ふぁんしんり

2009年04月18日 23時52分40秒 | Weblog
今年の3歳クラシック路線、
せっかくなので馬券云々を抜きにして応援する馬が欲しい。
とはいえ、僕はあまり1頭に熱が入るタイプではないらしく、
それもそのはず、
血統背景とかスタッフの師弟関係とか分からないからロマンを感じられないし、
ビジュアル的なものに魅せられるほどの美的感覚も備わっていない。
だが、今年は違う。
前に書いたこともあるが、
アイアンルックの新馬戦をたまたま競馬場のモニターで見ており、
小倉ながら圧倒的強さを見せての勝利。なんとなく応援していこうと思った。
そして、もう1頭。アントニオバローズ。
彼が勝利したシンザン記念の時分、僕は家にいた。
残り財産が1000円くらいだったと思う。
彼の単勝馬券に全財産ぶち込もうか迷いに迷って…自宅待機。
まぁ同じ状況に100回なっても同じように100回とも見送るではあろうが…。
そして、彼はシンザン記念を勝利した。
そういうときの勝ちっぷりってのはやたら鮮やかに見えるもの…、
僕は決めた。いつか彼の単勝馬券を払い戻してやろう、と。

まぁ、とにかく盛り上がって皐月賞。
僕の予想は…

◎ナカヤマフェスタ
○ロジユニヴァース
▲ミッキーペトラ
△アントニオバローズ

ナカヤマフェスタの京成杯を見た人がいたら分かるだろうが、
とにかくムチャクチャだった。
道中かかってるのか意味分からん走りっぷり、
最終コーナー手前で目前の馬が故障転倒で競争中止、
そんな訳分からないくらい負けるしかない展開のナカヤマフェスタ、
いつの間にか2着。最後まで意味分からん走り方で。
勝ったアーリーロブストより人々の印象に残ったと思う。
トライアルに使えず臨戦過程には疑問符がつくものの、
調教はバツグンのご様子。
彼の勝った東スポ杯のレベルが高かったことは周知の事実。
実力でロジを降してもらいたい。
今年の、特に中山での横山典弘には逆らえないってだけでロジが対抗。
理由は同じく今年の中山は、横典、勝春、コンビに任せておけば良いのとオッズも食指が向くミッキーペトラ。
で、一時、皐月賞辞退するかもという噂まで飛び交ったバローズ。
出てきただけでもOK!調教イマイチでもOK!
能力で飛び込んできてくれるさ。まぁ本番はまだ先だ。
正直、リーチやアンライを消す理由なんて思いつかないし、
そりゃ強いさ、そんなこたぁ皆知ってる。
ただまだ、この時期ならハッキリ格付けが済んでるとは限らない。
人気薄に買いたくなる馬がいる場合はそっちを選ぶ方がリターンは良いし、
3強の3連単に小金を使うような人は正直……。
それに、今回は馬券以上にレース自体が楽しめそうだ。
頑張れバローズ!!!

ちなみに、今日は12時から18時のバイト。

今日の収入 わくてか
コメント (4)

皐月賞下書き

2009年04月17日 23時13分44秒 | Weblog
押し迫る皐月賞。盛り上がりは最高潮。
年明け前から大物として期待されていたロジユニヴァース、リーチザクラウンは順調にトライアルを勝利。
新馬戦でそのリーチ、そして女王ブエナを降したアンライバルドはスプリングSを快勝。
セイウンワンダーは不甲斐ない弥生賞、フィフスペトルは期待ほど目の覚める結果が出ない、
巻き返しを図る朝日杯フューチャリティS好走コンビ。
潜在能力の高さを見込まれながらの年明け重賞で好走後、
調整のドタバタでトライアルを使えなかった素質馬、ナカヤマフェスタ、アントニオバローズ。
その年明けの重賞、京成杯を制覇したアーリーロブストもトライアル惨敗を立て直して本番を狙う。
トライアルでは有力馬に破れたが、まだまだ見限れないミッキーペトラやベストメンバー。
ケガで惜しまれながら戦線を離脱したのはトーセンジョーダンとホッコータキオンくらい…あれ?あと1頭…だれだっけ?
ちなみにアイアンルック、ブレイクランアウトなどNHKマイル路線に向かった走る馬もいて、
もう今年の3歳は何がなんやら…くらい、
とにかく前評判で強いと目論まれている有力馬がコケない。
高いレベルで拮抗していて楽しい。
皐月賞は有力馬、実績馬、素質馬、伏兵、と出走馬各々が魅力溢れる感じと相成った。
そろそろ予想を当てたい。
ちなみに、印を付けた馬がワンツーすれば当たったと判断することにしている。
いつになるやら…。


今日は皐月賞2日前の金曜日。
夜はいつも通りバイトだったが、昼間、本当はPSPを買いに行きたかった。。
パチンコで2万以上負けるたび「PSP買えてたしー!」と悲しむこと4ヶ月、
やっと楽に手が届く位置に近づいてきてくれた。
朝、ネットで色々調べていると、
どうやらPSP2000も3000も値段にそう差はないようである。
3000が出て、2000が安くなることを期待していたが…。
ほとんど機能に差がないのだから止む方なし。
…まぁ、残念ながら爆睡にて買いに行けなかったが。。

今日の収入 皐月賞の足音
コメント

夜汽車

2009年04月16日 23時01分33秒 | Weblog
昨日、23時くらいから12時間快眠をして11時に起きる。
友達が泊まりにきてたので、少し話をしながら朝ご飯にスティックパン。
今日は絶対絶対授業行かなければ…。
……ズキッ。
ん?なんか左の奥歯が少し痛んだ。
気にせず、友達を家に置いて12時くらいに学校へ。
到着。
なんか…歯が…痛いよ。。

歯を抑えながら目的の教室に。
まぁ2限はもう終わりかけなんだけど、出席することに意味がある。
大きな教室に後ろの方からコッソリ入る…と。
…あれ?なんか様子がおかしいよ?なんかキリスト教の話とかしてるよ?
おかしいなぁ。
そして、出席確認なく授業終了。
絶対教室間違えたと思ったので、学部棟で教室確認すると…
…教室変更になってるorz
そげなー。。
ギリギリで変更するなよ。。
しかも、歯の痛さが尋常じゃない感じになってきて、それどころじゃない。
とりあえず、ジュースで洗い流してみる。
ここらへんから事態がヤバいことに気付く。まじ痛いよ。
適当に屋外の日陰に静かに座って沈静化を図ってみる。
沈静化…しねー!!!
いてー!!!
ってか、春の大学のキャンパス内で人の多い場所に座って苦悶の表情浮かべているのは良くない。
ただでさえ昼休みで人が通りまくるのに。
図書館に行ってみる。
ウォータークーラーから出る水で冷やしてみても痛みは増すばかり。
勉強してる人多数の自習ゾーンで1人突っ伏して耐える僕。

ダメだ。まじ痛すぎる。
これはまじ非常事態だ。
本当の本当にどうしようもなく死にそうだったので、
無念だけど帰る。これでも頑張った方。
命からがら家に到着。
友達が出迎えてくれて、
「どうしたん?」
「歯が…」
それで大体を察してくれた友達は、その後気を遣ってくれて声をかけない。
やっと人がいないところに来れて思う存分痛がる僕。
たぶん友達もビビったと思う。
というのも、今まで最高に痛かったので、
「うげごげ…」「むぎこち…」「mclkへふぅいjわl…」
と声にならない声を上げ、布団の上で痛がったり、
水道の水出しっぱにして、それを口にあてながら「あ゛ー」とか言ったり、
まぁ奇態っぷりを惜しみなく発揮する僕。
いや、まじで死ぬほど痛かった。
体感時間で30分くらいそうしていると、
「薬買ってこようか?」と言ってくれた友達の好意に甘え、
財布を預けて使いっぱしりをお願いする。
で、その頃から急に睡魔っぽいものに襲われだす。
昨日12時間寝たのに?もう意味が分からない。ひとり人体の不思議展。
ウトウトしだしたころに、友達が痛み止めを買ってきてくれて、
それを飲んだ作用もあって安眠。


起きたらほとんど痛みはなかった。
でも、17時だった。
学校行けなかった。
死にたかった。
まじ泣ける。
ちなみに、そんな心地で、書かずにいた昨日の日記を書いたので、
パチンコ大勝したにも関わらずテンションがとてつもなく低い日記になってしまった。
そして、18時に友達を見送り、20時からバイトへ。
とりあえず、バイト辞めることは保留にした、
色んな人が辞めないように気を遣ってくれているので、
というか、僕以外の全ての従業員が気を遣ってくれている感じになっているので、
気持ち悪いけど、なんとなく辞めづらい。
まぁ、険悪だった社員とは、あっちが折れてくれて微妙ながら関係は改善。
シフトに関しては、もう1つバイト掛け持ちすれば良いだけだし。
辞める理由は正直ない。
これ以上ない超楽勝な仕事なので、まぁ細々と続けていくとする。

今日の収入 早くも落第怖い落第怖い
コメント

良い波

2009年04月15日 23時05分24秒 | Weblog
夜中までバイトをして、さぁ今日は学校行くぞ!
と思いきや、徹夜明けまさかの登校拒否。
まぁ水曜はね、別に行かんでもね、木曜頑張れば、
とダメ人間根性全開にして朝からパチンコする気まんまん。
どうしよう。アマデジ北斗打ちたいけどなぁ。
よし。P店に行ってみよう。
10時からP店へ。とりあえず、確変残し台探してみる…無い。
確変残し台を探して、W店も見に行く…無い。
そのW店でジャグのガックン判別してみる。
1台かかる。2KでB2R1引いて、ヤメ。
なぜヤメたかといえば…北斗が打ちたかったし、
ガックンが気のせいってのが怖かったから。
正直、ちょっとペカらせてみたかっただけ。
300枚流して4Kの勝利。
で、P店の北斗STVを打つ。
1K目が20回転、2K目が30回転越えとなかなかの感触も、
タマタマなんじゃないかって気がする。
予想通り、その後は1K20回転くらいな感じで5K115回転。
6K目になんとか大当たりを引き当てるものの、保留連はナッシング。
しかも、スルー超劇的に締められてて、
時短中に大当たり出玉の半分くらいのまれる勢い。キレそうになる。
そして、回らずにアッサリ出玉のまれる。キレてヤメる。
参った。周りの店を散策してみる。W店の北斗STVは死亡してるので控える。

と、甘デジ専門店K店でKJVの空き台を2台ほど見つける。
甘デジ専門店のくせに北斗が2台も空き台になってる時点で疑問はあるが、
とりあえず、打ってみる。
1500円で1台目はツバを吐きかけんばかりの勢いで捨てる。
2台目、1K目20回転。けっこう回る。むしろ等価だから十分。
と続行してるとKJVでの総投資が5Kに及んだところで出玉アリ当たり射止める。
そこから、15R1回を含む16連などをかまし、
なんやかんやで結局7000発くらい出る。
等価だから既に2万円くらいの浮き…
…ヤメま…………せん!!


ちょいハマって単発→クソハマリという問答無用の吸い込みパターンで、
みるみる出玉を減らし、7箱近くが残り2箱弱までになる。
甘デジ専門店なので箱が小さく、1000発ちょいしか入らない。
あぁ。あん時、ヤメとけば…のギャンブラーの定番、18番をボヤいていると、
そこから…





21時まで当たりに当たって17800発!ジャスト!
本当は17799発だったけど、店員さんが拾った玉入れてくれた。
途中の展開は面倒なので割愛。18連と17連とソコソコ連を何回か。
セグは随時隠して見ないようにしてるので、状態は分からんけど。
いやー出たねー。ただ、ずっと当たりっぱ状態だったのに18000発か…。
でも、等価なので最近目にしたことの無い勝ち額に!
あー最高だぁ。
これであの悲惨すぎた年間収支がいつの間にやらプラマイくらいに!!!
良かった。本当良かった。
今年はジャグで負けた分、北斗で勝ってる。それだけ。
時代はパチンコだね。
幸せの絶頂の中、帰って寝る。

今日の収支 +64K
今月の収支 +94K
年間収支  -12K
コメント

働いて働いて得たものは給料と知り合いのみ

2009年04月14日 23時13分30秒 | Weblog
16時くらいにズングリと起床することカバのごとし。
21時のバイトまで特にやることもないので、適当にヒマを潰す。
そして、20時に家を出てバイト先へ向かう。
いつもより早めに出たのは、当然バイトを辞めると言うつもりだったから。
辞めるのはいつでも良い。短くて今日、長くて月末まで。
予定は、到着して即シフトを確認→変更が無い場合店長と話し合い。
昨日、腹が立ちすぎて沈黙状態で働いていたとき、
そうなった原因である契約社員が、
「15日からのシフトは一応未定だから…変更あるから…」
と、気を回しながら言ってきてはいたので、
もしかしたら今日改善されてるかもしれないと考えた。
ちなみに、今回の4月15日から30日までのシフトは店長が作ったものを、
ほとんどその契約社員が改変してできたもの。
店に着いて、パソコンへ直行してシフト表のチェック。
…変わって……ない!!!
ホールとキッチンに向かって「店長いますかー?」
と聞くと、「いない」とのこと。
あれ?たいていディナー終了くらいまでいるのに。
参ったなぁ。明日にするか。
と、まだ着替えて働き出すには30分くらい時間があったので、
パソコン前でボーっとしていると、
突然、例の契約社員がパソコン室に侵入してくる。
「シフト…見た?」
「見ましたけど」
「どう?」
「いや、入れなさすぎです…」
「え?もっと入りたいの?それならそうと言ってくれんと~」
「言ってましたけど」
「あれ。もっと1日に長い時間働ける方が良い?」
「はぁ。そうです」
「そうか。そうか。…うん。そうだよねぇ~」
……あれ?超絶に腰が低い。。
そして、その後も聞いてるほうが気持ち悪くなるくらいのゴマすりっぷりが続き、
「まだちょっと変えるからさ」となって、
居辛かったので、とりあえず更衣室に移動した。

なぜだ?なぜあそこまで低姿勢?
気持ち悪いよ。気持ち悪い通り越して、きもちゃ悪いよ。
たぶん昨日帰り際、シフト見て激怒した僕が先輩に「辞めます!」と言ったから、
それがある程度伝わってはいるだろうし。
そして今僕が辞めれば、その責任があの人にはなるだろうけど…。
正直、僕は店に有益なアルバイトとは言いがたい。
自慢だが社員含めてたぶんホールは一番回せる…だけど、
仕込みとか掃除がクソ粗いし、時々食事終わったテーブル拭かずに開放するし、
残り物食うし、適当に洗いものするし、客にお茶出さずに放置するし、
キッチン作業はできないし、賄いは4人分くらい食うし。
ほぼオールフリーだからシフト組むのに便利なくらいで、
そこまで偉い人が卑屈になるほどの人材ではない。
募集かければ、すぐもっと良い人見つかるレベルなのに…。
なにゆえ店長でもない人間が下手に出るのか分からない。
店長はそりゃ新しい人雇うには手続きやらなんやらで面倒だから、
今いる人間に辞めて欲しくはないだろうけど、
一介の社員、ただの本社からの店舗指導要員が何を気を遣っているのか?
どう考えても、あの人に僕の仕事が評価されていたとは思えない。
本当にその「辞めないでね」態度が不思議で仕方なく、
なにより一回り違うオッサンのそんな姿が見てて悲しくなってくるので辞めて欲しい。
いつも怒号を飛ばしてる「キレ係」「ザ・怒り担当」みたいな人だったので、
余計虚しい。。
その後、働いているときも、
少し何かの準備をしたら、
「完璧だねぇ」
誰かが米を炊いていたら、
「やまびこ君の米を炊くタイミングを見習わんか」
ちょっとぶつかったら、
「お、ごめんごめん」
と背中が痒くなるどころか、なんかもう胃が痛くなる感じで気を遣われ、
居心地悪さがMAXばりゅーだった。
そして、やっとその社員が帰るとき、
「やまびこ君、1日の時間は長くできるけど保険とか入らんといけんくなるから…」
と、うんちゃらかんちゃら言われる。意味が分からない。
とか思いながらも、もうヤメるから関係がないので「はい」と言っておいた。
その後は快適なバイトタイム。

今日の収入 次のバイト面接はネットで見つけたコンビニだと思う
コメント

れぷてりあ

2009年04月13日 23時07分41秒 | Weblog
昨日の快勝に加え、一緒に働いた先輩の良さも相まって、
深夜のバイトを快適に過ごしまくり、朝を迎える。
でもって、帰って寝るつもりがなかなか寝付けず、
結局13時過ぎまで起きてて、授業出れば良かったなぁ、と後悔しながら就寝。
17時に目覚める。4時間睡眠は辛いぜ。クマが…。
そして、18時からバイトへ…。。
このバイト中、店長より偉そうにしてる本社の契約社員と、
いざこざを起こしてしまう。
本社からの契約社員ではあるが、毎日出勤してくるので、
早くもバイトを辞めないといけない感じである。。
25時にバイトから帰宅するとき、
その契約社員が僕のシフトを勝手に大幅に削るイヤガラセをしてることが判明。
別に一杯働きたい願望はないけど、
もうヤメる!絶対ヤメてやる!

今日の収入 新しいバイト探しへ
コメント

おめでビスタ

2009年04月12日 23時38分28秒 | Weblog
なんとかかんとか14時過ぎに起床して、ゆっくりと競馬場に向かう。
着いたときには…人がゴミのようだー。さすがGⅠ。
ちょうど桜花賞出走メンバーがパドック回ってる時間。発売締め切り20分前。
買い目は珍しく前日予想通り。
ダノンが-8kgの新馬戦以下体重だったので、迷わず切れた。
◎-○▲△-○▲△の3連単100円で6通り。どれでも100倍は越え。
それと、◎ブエナ-○ジェルの馬単1000円。これは10倍ちょい。
そしてこっそりデグラーティアの複勝を200円買う。これは14倍。
2000円分の馬券を握り締め、いざ桜花賞スタート。
…よしよし。思った通…
あれ?○評価ジェルミナルが…思ったより後方、ブエナの真ん前。
これは完全なる着狙いだよね。
ブエナに勝つつもりのレース運びなら一か八かの前目のはずだし、
馬場考慮してと思われる。
もちろん、そっちの方が馬券的にありがたい!ナイス福永!
まぁブエナはそんな注目せんでも勝つ。
とかなんとか思ってると、
最終コーナー前にブエナ+ジェルがまくっていくのが見える。
これ…もらったぁ!!!!
見えるもん!直線でブエナが一刀両断していくのを尻目に、
併せ馬のごとく後ろにチコッとジェルミナルがいる様が!
そして、直線向いて、
ジェルミナル福永ジョッキーが大人気ブエナの追い出しを塞ぐという、
ぼくの素人目にも男らしい姿を見せる。
人気の馬には進路を譲らなくてはならないなんてルールないので、
むしろ、皆が皆、そんなことは気にせず勝ちに行く騎乗をしなければならないので、
危険でないのなら、あれは正当でいて勇気ある進路閉鎖。
まぁ道中の位置取りが着狙いだとしても…。
しかし、肝心のジェルミナルの手応えが…。
あれ?ブエナも手こずってる感じに見えるよ?

けど、さすがの大本命、
ブエナビスタはスピードに乗ってから明らかに前をとらえれる勢い。もう見ない。
ジェルは?ジェルミナルは?
…じりじりじりじり。
キレが…なーい!キレのなさが半端…なーい!
それでも、なんとかかんとか前から3番目までこぎつける。
後1頭、後1頭、あのピンクを抜けば……。
ゴール。

無念。
ちくしょー!
ブエナは勝ったし、ブエナは買った。当然。
ただ…ジェルミナル…最後までジリ脚っぷりを見せつけながらの3着。
うん。頑張ったし、ドキドキできたし、まぁ良かっ…
あ。4着ワンカラットじゃん。。
2着馬いなかったら3連単も取れてるじゃん。
馬単も取れてて2万円くらい勝ってたじゃん。。

やっぱ悔しいー!!!
ヨシトミ…じゃなかった、ヒロフミシネー!
あぁ。。2万。
ちなみに、2着はレッドディザイア…完全な前日予想で書いた「未知の馬」。
未知の馬だから消すとかナマ言ってごめん。
とりあえず、ブエナビスタおめでとう。
その後、鼻息荒く…P店へ。
止まらないぜ!ひっさびさのパチスロだー!!!!!
現在16時。22時からバイトなので存分打てるし、たぶん軍資金もたない。
P店とW店と見て回り、北斗STVの空き台を探し、P店で着席。
どう見ても日曜調整の回収度MAXだけど…打ってみないと分からない!
500円分打ってみる。
当然のごとく回らなすぎで、残り500円分のカードを返却して、
清算する気マンマンだった。
そんなときに限って5回転目に当たる。
なんやかんやで1箱出る。1800発出る。
持ち玉だし…とダラダラと続行してたら、ついにのまれかける。
ってか、上皿に10玉見えるかどうかくらいまでのまれかける。
で、当たる。
そこから出玉アリが8連する。
2箱くらい出る。
1箱分のまれたところで、充実した感じでヤメ!
4000円の勝利だー!
このとき、19時前。
まだ…時間あるよな?

ヤメればいいものをW店でフラフラする。
そこにアイジャグの、高設定でしょアナタ!って台発見。
勝っててムダに気分が大きくなっててあまり迷わず着席。
今日は勝利の女神が僕の肩にオッパイ乗せてる気がするわ!ってな具合。

いつの間にやら6000円投資。
あ。死ぬ。


ペカッ。


あ。
あ、あ、あ、
ありがとー!!!!!!!
オッパイありがとー!!!!!!
イッパイのイをオに変えたらオッパオー!!!!!!

しかもBIGー!!!!!!!
もしもしー!?聞こえますかー!?僕の幸せ聞こえてますかー!?

そして、続行してみるやいなや平均70Gくらいでの8連!
しかも、B7R1だー!!!!!!!
もしもしー!?探し物はなんですかー!?見つけにくいものですかー!?
150G越えて即撤退!
流すと1600枚!
勝ったー!
最高ですかー!?
まじ最高ですかー!?
まじラブサイケデリコですかー!?
……最高です。。
気持ちよくバイトへ。

今日の収支 +30K
今月の収支 +30K
年間収支  -76K
今日の収入 久々にやまびこ日記の本分思い出す
コメント (2)

謳歌しよう

2009年04月11日 23時01分53秒 | Weblog
昨日の24時すなわち今日の0時から、朝の7時半まで働く。
そこから、1日バイトが休みの予定で歩いて帰ってゆっくり寝るつもりだったが、
店を出てそのまま最寄駅に向かう。
なぜなら突如キャンセルが出たおかげで、
公にはできない日払い即金のバイトに入れることになったから。
だから、無理を言って8時までだったシフトを7時半で退勤にしてもらった。
急いで電車に乗り、1時間近く揺られ揺られて9時からそのバイト。
これを22時まで完遂し、クッタクタで家路に着く。
ほぼ24時間働きっぱなし。。
超眠い。超辛い。蝶々婦人。
こんなムチャクチャな働きっぷりをみせたのには訳がある。
桜花賞。
明日の桜花賞に…これで…いけるぜー!!!!!!!!
馬券も…微力ながら…買えるぜー!!!!!!!!
ブエナ…ビス…ター!!!!!!!
もう眠くて、今日の日記に出走馬1頭1頭の私見を入れていくは不可能。
でも、ずっっっと前からあらかた予想はしているので、
前日オッズを軽く見た上で、
明日の桜花賞予想。

◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲ワンカラット
△アイアムカミノマゴ

で!
理由は明快。
予想段階で「こいつにゃ逆らえんよなぁ」って絶対的兵を見出した時、
特に若駒戦線。
そういった状況で対抗馬を考えていく場合、
「キャリア浅くてまだ底見せてない」とか「まだ直接負けてない」とか、
なんとなく絶対的大本命との力関係を考慮した理由に煽られ、
「未知の力」に依拠して淡い期待を抱くのはいくない!…少ない経験上!
こういうときこそ、いくら今までに大本命馬にボロ負けしていようが、
ヒモには着実な実績と経験を積んできてる馬を選ぶべき。
大丈夫!たいていソコソコ穴っぽいの連れてきてくれるから!
シックスセンスしかり、グラスエイコウオーしかり、後は…まぁ…そんな感じ。
だから、レッドディザイア、ルージュバンブー、サクラミモザあたりが消せる。
本当は結構買いたいギリギリまで対抗だったツーデイズノーチスも、
思い切って消し。あんま人気しなそうだからちょっと迷ってるけど…。
そうなってくると、ダノンベルベールでしょ?となるが、
それは馬券冥利が薄すぎる。。全財産つぎこまんと話にならん。
で、上記の馬達が「目指せ!ブエナの次!」で選出された。
同じ理由で、もうちょっと穴っぽいところだとデグラーティアも良い。

…うん?勝つ馬?ブエナビスタで。
複勝かワイドか馬単ブエナ1着固定でしか買わんつもり。
どれかにドーンと!……いくつもりだけど…
起きれないかもしんない。。

今日の収入 とりあえず眠くて眠りたくて訳分からない感じに…
コメント (3)

2日通告

2009年04月10日 23時53分28秒 | Weblog
ヒタヒタと迫る桜花賞。
その枠順発表を見て眠りに着いたのはバイト明けの深夜2時。
昨日の鬼シフトと今日24時出勤のおかげでガッツリと睡眠。
18時に起床する。それでも眠り足りない感じはする。
今日から始まってるはずの履修登録をするためにパソコンに向かい、
履修登録画面への移行に成功し、一安心。
月末の希望シフトを提出しないといけないので、
ざっと週間の授業日程を見渡したのちに、
なんとなく水曜と木曜に楽に取れそうな授業を集中させる。
残り2単位、しかもほとんどどの授業でも可。
すなわち、余裕であるからして木曜日以外は全部空白とかでも良いわけだが、
一応取れる限界まで授業を取って、履修は終了。
これにより、
火曜の深夜から水曜の夕方まで、水曜の深夜から木曜の夕方まで、
それだけが一応のバイトできないタイムとして確定した。
まだ修正できるので、友達や後輩の履修関係とかも考慮して、追って変更しようと思う。
その後、
「プリンター貸して」との要請に応え、
22時半まで大学院に通っている先輩と我が家で話し込む。
23時半に家を出て、バイトへ。

今日の収入 あと1つの授業のために…
コメント