やまびこ日記

スロットと就職活動についての日記

マスオちゃん

2007年06月30日 23時38分58秒 | Weblog
朝からずっと作文していた。
正直、書き始めた時はどうなることかと思ったが、だいぶこなれてきた。
初めてでこれってもしかして僕天才じゃないん?って今は思っている。
文章構成力が超人的すぎて自分で何回も読み直しては自己陶酔している。
そこそこの本作るなんて簡単じゃん。
これであと創造力と展開力さえあったらなぁ。
本当に面白い本にできると思う。ただ、その二つが無いのは致命的過ぎるけど。
…ナルシスティングはこれくらいにしておく。えへ。
ごめんなさいモチベーション上げるにはこれしか方法がなかったんです…。
本当はあんまり良い出来とは言い難い。
でも、せっかくやり始めたモノを止めるのももったいないし、
やること無いから続けている。
すいません。だからもうしばらくそっちを本業にして日記は適当になります。
その代わり、できたモノは頑張って今世紀一番の面白いものにします。
とりあえず7月半ばには1個目が書き終わる予定。
夜は甘い誘いに釣られて麻雀しに友達の家に行った。
エンド、先輩に晩飯と少々の生活費を頂いた。
本当に本当に有難いっす。
今日の麻雀はそこそこ打てた。良かった。

今日の収入 エェ~↑

かんちゃん

2007年06月29日 23時28分52秒 | Weblog
寝坊で1限出れなかった。残念。
それはどうでも良くて、家にこもって黙々とキーパンチ。
今は創作意欲のまろび出てくるバイオリズムになっているらしい。
作文はすごい進んだけど夜に久々に歯痛に襲われて大変やった。
歯じゃなくて、左のこめかみと目の裏が痛くて、
うにゅーってベットの上でブリッジしたり前転したりして耐えた。
ジタバタしてたらいつの間にか寝てた。

今日の収入 雛苺

相似

2007年06月27日 23時05分28秒 | Weblog
昨日、夜中の12時までしか開いてない理不尽な雀荘で、閉店間際まで
全自動雀卓という素晴らしい文明の利器によって愉快に麻雀をして
不愉快な結末を迎えたことには到底納得できず、
終わったら帰るという予定を変更してまで友達の家に行って麻雀を続けた。
続けたのに、負債は増える一方だった。
僕にはギャンブルの才能が無い。
思うに、人間の一生涯できちんと、例えば1/2とか、確率は収束すると思う。
ただ、そのひきたい方の1/2をひけるのが博打の時なのかどうかが問題。
どうも僕はスロットにも麻雀にも確率が偏ってくれないタイプらしい。
でも、下手の横好きというか愛しちゃってるからどうしようもない。
惚れた弱味ですね。
授業にも出ず、昼くらいに家帰って眠さのあまり昼寝。
起きたのは夜の6時。この時、事件起きる。
お腹空き過ぎて目覚めたけど、食うものもお菓子しかなくて
簡単にお菓子食べるのももったいないので我慢して、
古本屋にでも行こうと外に出た。
そんで、食べるのは我慢できるのにどうしてもコーラが飲みたい衝動にかられた。
我慢できず、家の前の自販機で500mlのペプシる。
外で半分くらい飲んで、一回家の冷蔵庫に保管しようと思った。
家に入って、いきなり気持ち悪くなってゲロ吐いた。
空腹すぎて胃酸とゲップとコーラが出た。空っぽの胃に炭酸はキツかったみたい。
プチチョコチップで応急処置して、古本屋に出かけた。
古本屋で友達にばったり会って、別れた後連絡あって
「バイト代意外にもらったからバイト先のラーメンおごったる」
と。僕もちろん二つ返事でラーメン屋向かう。
…まじで美味かった。ホント久々に心から美味しいと思えるものが食えた。
感謝感激。本当にありがとうを重箱に敷き詰めてあげたいくらいだった。
最高。嬉しい。生きてて良かったなぁ。

今日の収入 カップじゃないラーメン

マイナス

2007年06月26日 23時04分50秒 | Weblog
2限あったのに11時に起きた。
昼休みから友達と学校行って、ちょっとお金返した。
テストも近いし、3限4限5限ちゃんと出る。僕、大忙し。
平常レポートのある授業もばっちり確認した。
レポート5枚の授業が2つもあった。多すぎるやろ。
大学の単位なんて所詮予定調和の世界なのに。
真面目に学ばんやつはどうやったってやっつけ仕事しかせんし。
学ぼうとするやつはどんな薄い授業からでもちゃんと学ぶだけやし。
僕は学ばん側やから面倒な課題には不満は募るのみになる。
家にプリンターあるから大分楽になったけど。
学校終わって雀荘で麻雀した。
また、またボコボコにされた上に汗臭い呼ばわりされた。

今日の収入 夏ですから

セカンドチルドレン

2007年06月24日 23時01分09秒 | Weblog
今日は梅雨らしく暗い空が雨を降らせてた。久々に朝が辛くて10時に起きた。
やることはなかったけど、考えうるべきことを知った。
「セカンドライフ」とかいうネット上のバーチャル空間ゲームが流行ってるらしい。
それは良い。RPGでもシュミレーションでもなんでも良い。
なんでも良いけど、そこでの通貨が現実の通貨と同等の価値を持ってるのはヤバい。
同等というか格は下だけど、そのバーチャルな国の通貨として現実とリンクしてるらしい。
ってか、誰もヤバいって気付かんの?
ヤバいよ。それはヤバいよ。ヤバいってのは危険って意味で。
社会ができてしまってるやん。学術的に社会ができる時の初めは通貨の成立。
ネット上にある社会を現実の社会と同じと認める人間がいて、
そこに自分が「いる」って感じることに違和感がない人間がいるってことは
飛躍すると映画のマトリックス的になることを自ら認めてるってこと。
人類補完計画ってのも近いかな。
快楽主義というか、なんというか、人間であることを拒否してまで
欲望っていうものに忠実であることを肯定する人間が増えているってこと。
いや、意識的に肯定しているわけではないにしても
完全に世界の流れがマトリックスとか人類補完計画じゃん。
やばいよ。ヒトラーじゃないけど、本当に500年後とかには
ごく少数の人間と大量のただの脳みそだけの世界になるよ。
まあ僕が死んだ後の世界なんてどうなっても良いけど…って考え方もやばいんやけど。
セカンドライフってバカじゃないん。
それが1000年後には自分の子孫のファーストライフになってるよ。

今日の収入 本当どうでも良いけど

1万年と2千年前から死んだら良い

2007年06月23日 23時52分09秒 | Weblog
今日も早起き。しかし、今日の早起きは最近の無駄なそれとは違う。
実は一週間前に今日あるセミナーの予約をしていた。
すっかり忘れさられた就職活動。
今は朝の6時10分。開始時刻は9時30分。準備時間は充分。
雨が降っていたら行かないつもりだったけど、あいにくの快晴。本当に梅雨かよ。
無類の夏好きの僕がこれだけ夏の太陽を憎んだことは無い。
だって、説明会行きたくないもん。
んー。行くべきか行かざるべきか。
朝っぱらから働かない脳みそを酷使して悩んだ。
最近これだけ悩んだことと言えば、
親満貫手で染め手くさい面前の対面にぶつかるかって時と
全財産8千円でパチンコ打つかどうかって時くらい。
本当に悩んだ。正直、今日のに行かなかったら僕の死に様が大方決まる。
普通の人なら悩む必要性が無いね。どっちにしろやることないなら
2時間半くらいの会社説明会行けば良いじゃんと皆言うと思う。
もちろんその合理的かつ論理的かつ常識的な意見も分かる。
何もないなら別にやれば良いじゃん。もっともです。
でも、残念ながら僕普通じゃないんだなー。えへ。
とは言えど、狂人とか変人ってわけでもないと思う。
なぜなら、そう言われる人間って往々にして無自覚なはず。
けどけど、僕は普通じゃないって自覚があるもん。自覚的知能障害。
よし。ヒト科ニュータイプメンと命名しよう。
で、ニュータイプ的結論が出たのは9時だった。
その時点でもう説明会の場所には間に合わなかった。あぁ残念。
そのまま家で夜まで色々してた。で寝た。

今日の収入 餓死に決定

じょーじ

2007年06月21日 23時13分35秒 | Weblog
山から吹きおろす向かい風でジャケットの背中を膨らませながら、
原付で颯爽と学校に向かうのは今日も昼前の11時。2限。
いつものように6時に起きたゆえに快適な体調と脳内物質が
これまた快適な初夏の日差しと気温との相乗効果で
見る景色見る景色を魅惑的に幻視させてくれる。あぁ死期も近いなぁ。
そんな感じで今日のバイオリズムはとても良いようで、
それは月末が近いからか朝のハンゲームで勝ちまくったからかは分からないけど、
悪いことじゃないからどうでも良い。
しかも、2限の語学で返ってきた小テストが50点満点中36点だったのは
十分普通に嬉しくて、授業中終始ニタニタしていた。
そんなわけもあって、久々に友達と二人でサークルのたまり場に行った。
友達と楽しくたくさん会話した。いっぱいおごってもらった。
3限は休講だった。4限は出なかった。充実。
夕方帰って夕方寝た。

今日の収入 眉毛は繋がってない方が良いと思う