あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

ノビタキ(野鶲)

2019-10-19 18:46:27 | 鳥見

昨年、ノゴマを撮ったところに、ノビタキもいると聞いていたので、ノゴマはいいとしても?ノビタキにあいたくて行ってみました。


遠過ぎましたが、いましたいました^^
まだ画像粗いのですが、記念なので残そうと思います^_^;

 全長13cm、ジョウビタキやルリビタキは14cmなので、小さい野鳥に入りますね。

 
正面のお顔は、カッコイイです♪
(1枚目と2枚目10/19)

 

 

 これより下は10/26の撮影です。

 
恐ろしく沢山撮ったのに、良いのがありません^_^;

 

 

途中、昆虫を撮っている時に、ウォーキングのおじさんに、ススキがキラキラしているとこあったよ~って、教えてくださいました
ここかな?


この日は、いいお天気でした。

 

 

 一番距離が近かった画像です。少しだけトリミングしています^_^;





 

 

 


決していい写真ではないのですが、草地の雰囲気がいいかなと(^ム^)

 

 





大きな望遠レンズのカメラマンさんばかりの中に入るのにも、結構慣れてきたコンデジおばさんです^^


遊んでいられる幸せ感じながらの1日でした。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マユタテアカネとアサギマダ... | トップ | 初老の自覚はしっかりとある... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライファーになるのかな? (syousuke)
2019-10-27 17:25:13
yamaさん、ノビタキ、ゲットおめでとうございます。僕は未だノビタキを撮れてないので興味深く拝見してます。『きっとあそこに行けば居るだろう』なんて思いながら、いつもオオルリやサンコウチョウを追っかけてノビタキの居そうでない場所ばかり出向いてしまいます。(^^;)

ぼちぼち撮影地を変えないとあきませんね。(笑)
返信する
ライファ~です♪ (yama)
2019-10-27 23:16:17
syousukeさん、ありがとうございます。
見慣れた鳥見先輩方は、なぁ~~んだとまでは行かずとも、そんな風な見方もされている節も感じましたが、私には念願のノビタキでしたので、とっても嬉しかったです。

また、聞き耳立てずとも、ベテランカメラマンのお喋りも入って来ます?
セッカだ~、オオジュリンか~?とか(笑)ライファーよ続け(爆)

王道の?syousukeさん、オオルリ・サンコウチョウ・・いつの間にか私には夢の夢・・(笑)
返信する

コメントを投稿