あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

50回ではない、500回だと(・・;)

2012-10-26 08:01:15 | つぶやき
道ばたで拾った話を、、

先日ご近所のカメラ散歩が出来た日、団地の入り口でご婦人二人が立ち話をされていた。
あたしは、その側でミズヒキと格闘?していた。


聞くとは無しに聞こえて来たお喋りに、益々聞き耳をたてた!

一人の方がどこか市のセンター?で、運動をして来たらしい。

肩をぐるぐるやるストレッチか?、それを

『500回くらいやるのよ!!』と、もう一人のご婦人に。

『誰かと?』聞いてるご婦人が尋ねた。

『ひとり、ひとり。誰かいたらお喋りしたり、ちゃんとやれないから!!』


あたしはお顔を拝みたかったが、出来なかった。

しかし、あのパワーと考え方にただただ尊敬した。

真似てみたが、100回も出来なかった( ̄▽ ̄;)


エゴノキがかわいいと眺めていたら、果実?から種?が出て来ている
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の 何はともあれ は ... | トップ | さまざまな思いも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワイ・・・ (アンコロ7)
2012-10-26 21:03:17
まさにパワフルなオバさんって感じだけど、すごいね。
でも、その話を聞いて、ちゃんと自分で試してみたのは、さすがyamaさんらしいと思ったね。

ミズヒキの小さい花、うまく撮れましたか。
返信する
とりあえずやってみる! (オイラ)
2012-10-26 21:35:08
何でも気になったら試してみる!
危ないことじゃなきゃドンドン試してみるべきですね。

肩をぐるぐる500回って一気にやるんじゃないですよね?
50回×10セットとかですよね??
返信する
こんばんは。 (TAOKO)
2012-10-26 23:22:07
こんばんは。
いよいよ秋本番ね。

田舎で自分で稲落としした新米が送られてくる。
おいしいだろうな、明日かな?
田舎での時間とこっちの時間が明らかに違うね。
あちらで飾る為花を買ったがその安さに驚いた。きれいな花がいっぱい飾れてとても感激したね。

今日は、7時半から9時半まで仕事の講演会を聞きに行って来た。そのあと懇親会。。おいし物食べて帰えって来た。皆は元気!2次会に行ったが、明日も激しくは働くので私は遠慮。それでもこんな時間になっちゃう。

秋の夜長って・・だれのこと?


返信する
撮れないの・・ (yama)
2012-10-27 06:53:10
アンコロ7さん、おはようございます。
読み逃げばかりでごめんなさい!!いつもありがとうございます♪
狭い世界で生きているので、何か見つけると?「おおお、凄い!!」何でも感動しちゃってるかも!?
女性は年重ねるごとに?パワフルおばちゃんに変身できるのね~

田舎の写真もカメラ散歩の写真も中途半端です・・で、それも忘れちゃう・・
返信する
日向夏100%ジュース機内販売で買いました! ()
2012-10-27 06:55:38
オイラさん、おはようございます!
今から出かけるので急いで書いています^^
またゆっくりご訪問します^_^;

多分一気ではないと・・でないと超人ですよね(^ム^)
50回×10セットにしても真似出来ません!根性がないとやれません、今の芋には・・
オイラさん、是非挑戦を
返信する
パワーを頂戴!!! (Rっ子)
2012-10-27 06:58:31
TAOKOちゃん、おはよう(^ム^)
生意気なんだけれど、TAOKOちゃんの変化をみていて?姉のような気分で嬉しいよ^^ よく、本当によくここまで頑張って頑張って踏ん張ってきたね!!!
もう力を抜いて気楽にのんびり(無理か?)いこうよ♪
あたしたちの元はあそこじゃいもん

従妹の住む串木野で夕飯食べたのね。居酒屋風のお店だったけれど、ホントに安くてボリュームあってとっても美味しかった。。こっちの1/3くらいの値段だった(^_-)

いつも寝床で受けて?朝読みだよん・・・誰じゃ???
返信する

コメントを投稿