あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

これからのこと考えよう!だったのに( ;∀;)

2022-10-18 00:23:37 | つぶやき

今月から、パートの仕事を週4日勤務から週3日に変えました。
1日6時間勤務のパートです。通勤で往復2時間はかかっているので、仕事に出た日は結構疲れていました。

フル出勤から週4日勤務に変えた時も1日休みが入ると体は勿論気持ちも楽になり、これならまだ続けられると思ったものでした。
加齢現象も増えていますので、今回の変更は更にの感が強いです。

そして、増えた休みを如何に有効に使おうかとあれやこれやと計画を立てます。
家の中見回すと、あそこもここも整理した方が良いと思えます。一時的な考え方では無くて、そんなに長くは無いこれからのこと見据えての整理をベースにと、今までも言葉では『断捨離』言葉使っては来ましたか、もっと本気の『断捨離』に取り組まないととね。


そんな気持ちでスタートしたのですが、半月経った今になると、最初の意気込みからちょっと萎んでいます。
何でも三日坊主の私・・ダメじゃないの・・自分にもっと厳しくしないとイケないなぁ・・反省中のわたし


私のボヤキには関係ない花です。
サクラタデ、久しぶりに撮りました。

石神井公園の野草観察園、少し離れたところにあり始めて行ってみました♪(2022.10.1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイ(追記あり) | トップ | わたしの秋の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿