あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

何はともあれ の 日々

2012-10-19 07:52:15 | つぶやき
毎日の夕飯を、再びちゃんと考えるようになった。
気儘なひとりご飯から、少なくとも2品は作るし、味噌汁もインスタントではないし、、
料理はもともと嫌いではないから、本音は帰宅したらどてっと横になりたいところを、即キッチンに立つのがフツーにもなって来た。



作戦は? 

野菜も魚も肉もしっかり食べよう!! 

エンゲル係数など暫くは気にしないで

何はともあれ、おいしく一緒に食べよう から

始める魂胆なのだ





時期外れに咲く花、理由もあったりするが、(タンポポはどうなのか?)
今年のあたしの目は、咲きたいときに咲こうか・・・なんちゃって
(金曜日の通勤時、久しぶりの投稿気分になったのに、アップ出来ずでやっぱダメだこりゃのあたしを載せる
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろラーメンおいしかど・... | トップ | 今日の 何はともあれ は ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返り花? (アンコロ7)
2012-10-20 20:24:40
タンポポって1年中見かけるような気がするけど、年中狂い咲なのかな。

ご飯をしっかり作って、しっかり食べる。
二人ならではですね、食は健康の第1歩ですよね。
返信する
年中狂い咲きもいいね(^ム^) (yama)
2012-10-21 00:08:12
こんばんは^^
停滞気味の日記に、いつもありがとうございます♪
読み逃げばかりでゴメンナサイね^_^;

>>食は健康の第1歩
本当にそう思います。多分美味しいのだと思います!?食後は毎回動けなくなっています・・・なので?毎日ジョギングも始めているようです^^
返信する
無理はしない!! (オイラ)
2012-10-21 01:28:31
無理はしないをモットーにゆるく行きましょう!!
毎日疲れますよね。
仕事行って、帰ってきて家事、大変です。

でも、食事はキホンですので手を抜けないのが辛いトコですよね。
返信する
今日も行楽日和 ()
2012-10-21 07:50:04
ここにもありがとうございます。
電車からです。
リュックにスニーカーなので、立川に方向転換したくなります(^O^)

はい、ありがとうございます。
あれやこれや気になることがあっても、『できたひこ』~鹿児島弁で、出来ただけの意味~です(^^ゞ
オイラさんにとって、今日も良い日でありますように(*^^*)
返信する

コメントを投稿