「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

愛犬OK! マリーナホップへ行く

2023-06-16 20:41:44 | うちの犬



6月15日(木) 鈴ちゃんを連れて広島のマリーナホップへお出かけ









広島西空港跡に出来たヨットハーバーに接する 犬に優しい商業施設!
犬はリードとおむつを付けるのがルールだけど敷地内はもちろん一部の店舗は「抱っこ」または「無料レンタルカート」で入店可能






ヨットハーバーを見下ろしてランチなんて人生初だわ!

テラス席がある飲食店は犬連れでもOK
いつも人間がごはんの時はクルマで待ってた鈴ちゃん
今回は一緒に・・・・いや、おいしいんだけどこれはやれんな
お店が用意してくれたお水で誤魔化しさっさと食事を済ませる(笑)









施設内には小さい水族館もあるのだ






なんとレンタルカート(フードを閉めるのが条件)なら犬も入館できる!
犬と一緒に入れる水族館なんて初めてだわさ







施設内にはこれまた小さな遊園地があるんだけど・・・







観覧車も犬同伴可!
鈴ちゃん思いっきり腰が引けてます(笑)

調べてみるとペットOKの水族館や遊園地は全国にいくつかあるんだね
ただ残念なのはこのマリーナホップ、2025年3月に解体されるのが決まっているそうで・・・
興味ある方はお早めにどうぞ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所?を散策 (きたく)
2023-06-17 11:24:49
海を見ながら飯たべたい(;^ω^)
もちろん涼しいところで(笑)

日帰り圏内にもまだ知らないところやものがたくさんありますよねぇ(*^^)v
遠くに行くと気分高揚しますけど、近くてもいいところだと得した気分に(笑)

鈴ちゃん大満足な一日でしたか?
それとも付き合わされて困った顔?(笑)

ハッキリしているのはキュウさんが鈴ちゃんを溺愛していること(笑)
返信する
鈴ちゃんはお赤飯かと? (ヌッシー)
2023-06-17 13:55:00
最初に見た画像では発情期になったのかな?と思ってましたが、犬用おむつだったとは・・
私の住む地域ではまだまだ犬OKの施設は少ないですね~d(^^:
こんな犬OKの施設と宿泊先があればペットホテルに預けなくてもお泊りの旅行が出来るのにね~
何にでも興味深々の柴犬ですが、今回は仕方なく?ご主人に従ってる鈴ちゃんでしたね! 鈴ちゃんお疲れ様でした~♪
返信する
へ~!Σ(・□・;) (あっさん)
2023-06-17 15:00:58
友達の下宿が空港近くに会って
今はそんなになってるんだって驚きだけど
それも数年でおしまいなのも驚きー
犬同伴で楽しめる施設は貴重ですよね
鈴ちゃんワクワクって感じですね(*'▽')
返信する
>きたくさん (キュウ)
2023-06-17 23:08:32
ヨットハーバーランチ、この日が吹き抜ける風が気持ちよく優雅な気分になれましたよ

お出かけで鈴ちゃんにお留守番頼む時の目が後ろめたくて何処か一緒に行ける場所はないかなぁ~と探してみました( •̀ ω •́ )✧

クルマで一緒にお出かけになると喜んで自分からゲージに入り待っています(^・ω・^ )

溺愛?
フツーだと思いますケド・・・(笑)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2023-06-17 23:14:19
犬用おむつ、今時はマナーウエアとか呼ばれているようですよ
ドッグランとか犬同伴可施設は付けるのがマナーになっているようです
(施設内のあちこちにオシッコしちゃマズイんで)

三重県が誇る世界の鳥羽水族館もペット同伴可のようです
パチ君と一緒に行ってみてください!U•ェ•*U
その時はぜひ
「 Don't worry, I'm wearing!! 」
でお願いします\( ̄︶ ̄*\))
返信する
>あっさん (キュウ)
2023-06-17 23:18:30
2005年にオープンしたようですよ
敷地内にはナップスやハレー、BMWとか二輪関係のお店もありましたが次回自分だけでゆっくり見たいと思います☆⌒(*^-゜)v

桂浜の水族館はカートでも抱っこでもなくリードのみでOKだとか・・・w(゚Д゚)w
時代も変わりましたねぇ
返信する

コメントを投稿