「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

野営地が・・・

2021-06-24 21:27:14 | キャンプ



6月23日(水) キャンプに行こうと家を出てすぐ、行く先に怪しい雲がモクモクと~
何か嫌な予感・・・




うまい具合に雨雲は北を抜けてくれて濡れずにすんだものの・・・



なんじゃこりゃぁ⁉
今回の野営地の予定だったダム公園
数週間前、下見に来た時はこんな看板無かったよね~
人もいないしとってもいいロケーションだったんで楽しみだったんだけどさ
あぁ・・・誰かヤラかしやがったな!(涙)

もう陽も傾いてきたし、サンちゃんもこっち向かってる頃だから早く変更先決めなきゃ・・・
あれこれ考えていたら親分がいいい場所案内してくれました






明るいうちに設営できて良かった!
日が暮れた頃サンちゃんも合流、おつかれさま~~



初めて見た「大根もち」なる粉もん、ここんがり焼けて旨かったです




親分の「特製ホルモン焼肉」




初挑戦の釜なしで焼く「ピザ」










今夜もよく飲んで食ったわ
雨が降ってきたもののタープのおかげで楽しい宴のまま泥酔・・・



 




仕事とのことで何と朝5時半に親分のクルマが出ていきました・・・オツカレサマデス(汗)
自分とサンちゃんはのんびりとテントが乾いたころ、もちろん「跡を濁さず」撤収

ありがとうございました~
またやりましょうね!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトドアホライフ? (ヌッシー)
2021-06-25 09:34:22
最近はコロナの対応とかでアウトドアキャンプが人気との事ですが・・・
密になるのを恐れて閉鎖中のキャンプ場が多くなり、行き先が無くなった方々が、芝生のある公園とかで直火キャンプしたりゴミを放置してウチの近所でも問題になってます。

近所の河川敷も立ち入り禁止になりました。(´;ω;`) 
キャンプも許可制にするか免許が必要でしょうかね?
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2021-06-26 02:00:58
「来た時よりも美しく!」
なんてキレイ事言うつもりはありませんが・・・
せめて自分が居た痕跡を残さないくらいの事は出来ないのかな~と

焚き逃げは論外ですが使った炭を水かけて放置・土に埋めるなんて最悪ですね
炭は自然のモノだから放っておけば自然に帰るとでも思っているんでしょうか?
半永久的に残るって知らないんでしょうね
自分で自分の首を絞めるならまだしも、無知故に他人の首まで絞めるんだからたまったもんじゃない!

言い過ぎですかね?
返信する
キャンプ飯 (きたく)
2021-06-26 07:57:18
豪勢な晩飯ですねぇ(^0^;
裏山椎( ̄0 ̄;

近頃はマナーが悪い方々も外に出ているようであちらこちらで問題発生ですねぇ!!

キャンプが下火になるぐらいコロナが収束してくれれば。。。
イギリスやイスラエルのようなワクチン接種が進んでいる国でも未だに元の生活に戻れないほどにコロナは変幻自在なんでしょうか(*´Д`)

夜は焚火をしても翌朝はバーナーで調理して「立つ鳥跡を濁さず」を実践しています(`・ω・´)キリ
返信する
>きたくさん (キュウ)
2021-06-27 02:31:59
やはり「食べてくれる人がいる」と気合入りますね~(笑)
でも、皆もうオヤジなんであんまり食べられませんが・・・

あんまり偉そうな事言える立場ではないのですが自ずから首絞めていく行為は何ともバカげてるかと・・・

ブームが手伝ってか、せっかくキャンプが多くの人に受け入れられているんですから
返信する

コメントを投稿