「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

夏は暑くてしょうがない

2014-08-08 01:19:27 | お出かけ



日付が前後しますが~~
夏休みに入って最初の木曜日、早速近くの海へ行きました






光市虹ヶ浜海岸

遠浅な海水浴場なんで人も多いですね~






防風林の松林の下にベースキャンプを設営(笑)






よっしゃぁ~~ 存分に夏を楽しんでこいっ!!






でもあんまり遠くに行くなよ~~



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^)/ (ガタロー)
2014-08-08 11:07:22
好天に恵まれて良かったですね~d(^^
キュウさんチ夏恒例の虹ヶ浜...
コレを見初めてもう何年になるんでしょう?
走って海に... よほど待ちわびてたんでしょうね^^
このぶんだと遠くまで泳いで行ってそ~!^0^
返信する
海水浴 (きたく)
2014-08-08 19:09:08
子供が小さい頃は友達夫婦とよく出かけましたが、
今ではもうそんな夏の恒例行事もなくなって久しくなります(^。^;
でも子供の思い出の中にはきっと楽しい出来事として残っていると思っています(^^)v
返信する
うちも (あっさん)
2014-08-09 10:01:26
月末に行きましたよ海に♪
なっちゃんも恒例の海水浴を楽しんだことでしょう
父ちゃんは泳がなかったのかな?^^

返信する
夏は暑いよ! (ヌッシー)
2014-08-09 16:22:49
いいですね~ 海水浴
ウチなんか10年以上前から行ってません!
家族で海水浴 いつまでついてくるかな?
返信する
>ガタさん (キュウ)
2014-08-10 03:07:49
澄みきった室積も大好きな海水浴場ですが今回は夜から用事があったので近い方へ行ってきました

今年は水中メガネとシュノーケルを新調して飛び込んで行きました

ちょうど干潮で行けども行けども膝くらいしかなく・・・
沖は冷たくてキモチよかったです
返信する
>きたくさん (キュウ)
2014-08-10 03:12:59
思い立ったら15分で海水浴ができる環境がありがたいです
泳いで、海底の魚見て、カキ氷食べて・・・

娘がお母さんになってそんな記憶を思い出して子どもを連れて行ってくれたら嬉しいな
返信する
>あっさん (キュウ)
2014-08-10 03:17:50
やっぱこの季節は海だよね~~

ポイッと浮き輪渡されて
「泳ぐからもしもの時の為に浮き輪もって追っかけてきて!」
と言ってどんどん遠くなる娘・・・
浮き輪2個持って追いつけず焦りました
いやぁ~「体力系」の遊びには自信喪失しましたよ
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2014-08-10 03:23:09
子どもどうしで出かけるようになったらもうついて来ないでしょうね
そん時は一人文庫本でも持って木陰でのんびりしましょうかね

どなたかみたいにシャッター音のしないカメラで海と戯れる女の子の撮影とかもちろんしません
返信する

コメントを投稿