「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

逸品!

2006-11-20 23:55:14 | 思う事
母の古くからの友人から宅急便が届きました。
開けて見るとおいしそうな「栗きんとん」が入っています。

このきんとん、まさか・・・。
やっぱり「すや」だぁ~っ!
ここ山口に越してきて十数年ですが、実は私生まれも育ちも名古屋。
この「すや」は岐阜県中津川市の名物ナンバーワン!
名古屋じゃ某有名百貨店でしか買えません。(今はネット通販があるでしょうが・・)

栗と砂糖以外は使用していないのに、しっとりとしてなお上品。
名古屋に住んでいるときも、めったに口にしたことがありません。

食べてとても幸せになれる、まさに「逸品」です。
感謝、感謝。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komoto788)
2006-11-22 22:47:41
見ましたよ
楽しみにしてます。
jhoony
返信する
元気そうだね (キュウ)
2006-11-22 23:33:33
jhoonyさん、こんばんわ。
懐かしい地元の風景が出るかもしれませんね。
お仕事、頑張ってください
返信する

コメントを投稿