「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

博物館!?

2008-11-13 23:58:52 | バイク

お客さんの知り合いで、古いバイクを沢山持っている方がいると聞き、今日訪ねて行きました。

山奥にひっそりたたずむ農家の倉庫。
気さくに迎えてくれたその方の後ろをついていくと・・・・

えぇっ!



ええぇぇ・・・!?




ヤマハの赤トンボ?




メグロ??




話でしか聞いた事の無いブリジストン製バイク???



もう目がテン(笑)
驚きは、この部屋にあるバイクはオーナーがコツコツ直して全てが実働なのです。
もう、メーカー名すら聞いたこともない「補助エンジン付き自転車」のエンジンを始動してもらいました。




納屋にはいつの日が目覚める時を待って眠り続けるバイク達が・・・





あまりの凄さにアタマが整理できず、キツネにツママレたような気分のまま帰宅・・・(笑)

岩下コレクション以来の衝撃かも?




19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございま~す! (ガタロー)
2008-11-14 06:33:49
いや~ まいった~

朝起きて「ん~どれどれ~?」ってPC覗いて見てみると・・・

ドッカーン!!!  ><   **   ××  

いっぺんに目が覚めた~   !!!

「どこぞの農家の納屋に眠ってる」・・・って話しは聞きますけど、眠ってるどころか・・・ ワオ ~ ~ ~

あの奥にあるのも何~? 見た事ないのも・・・ 

ポップギャルのデザインはあそこからきてるの~? ・・・みたい
なのまで

フォトショップで拡大しながら隅まで見入ってしまいました~

ラビット何羽いるんでしょ~?
後ろにびく乗ってるけど・・・これで鮎でも釣りに~?

*** まだまだ興奮冷めません !!!
返信する
あれっ? (ガタロー)
2008-11-14 06:38:38
下にいっぱい書いてたのに途中で消えちゃってるよ~

え~ん(泣)

とっとっ・・・とにかく、興奮おさまりませ~ん!!!

すごすぎる~~~
返信する
Unknown (あっさん)
2008-11-14 16:43:32
いえ~~~ビビビ((((゜_゜;))))ビックリ!

凄すぎー

名も知らないコレクターがいるんですねー

これを実際見たキュウさんの驚きはいかばかりだったか・・・

返信する
うわぁ~!! (kuwaman)
2008-11-14 20:35:21
すげ~!
ただ、その一言です。すべてが実働というのがさらに驚きです。
僕も見てみたいなぁ・・・。
次回のデートは・・・。(爆)
返信する
スゴイ! (kenken)
2008-11-14 22:08:29
ワチャ~

旧さん、こんばんは。

あっ、キュウさんでした。失礼。
旧車、お宝バイクの宝庫ですやん。コレクションホールかと。個人でこれだけの、モノは、凄いです。

メグロ祐樹、ラビット関根、やら・・・

オーナーの、熱き思い感じます。
返信する
???? (くま)
2008-11-14 23:13:15
こりゃ凄いですな!!
以前、近所に陸王を所有されてる方がおられるという話を聞いたのですが、その方とはまた違うのですかね?
ここまでくると、もう趣味の範疇は超えちゃってますが、ナマで見てみたいですな!
返信する
>ガタローさん (キュウ)
2008-11-14 23:28:28
朝一のコメント・・・半分消えちゃったんですね。
お疲れさまでした・・・(涙)
(私も送信したつもりが消えちゃう事、よくあります)

ズラーッっと並んだバイクを一台一台見るたびに驚きと溜め息でした~~~
返信する
>あっさん (キュウ)
2008-11-14 23:34:13
オーナーの方がバイクの名前やその解説までして頂いたんですがさすがに「リアルタイム世代」ではないので分からない事も多く・・・
僕らの10~20歳年上の方だったら更にヨダレの量が倍増だったかもです(笑)

ただ、その凄さだけはビンビン伝わってくる旧車って・・・いったいなんでしょうね?

返信する
>kuwaちゃん (キュウ)
2008-11-14 23:39:55
オーナーのお家に迷ってしまった程ひっそりした山の中に突然コレなんでそのギャップに呆然でした。
クルマはブル310、410なんかもホコリかぶってました。

オーナーさんの許可が出れば皆で「博物館見学ツー」にでも行きますかね?(笑)
返信する
>kenkenさん (キュウ)
2008-11-14 23:45:29
kenkenさん、今夜も冴えてますね~~(爆)

オーナーの方、関根さんに一時ハマッっていたらしく
「100台集めるつもりだった・・・」
というのはあながち冗談ではないようで・・・・

レストアしたバイクも所狭しと並べられ、奥のバイクを出すどころか、そこまでたどり着くのもたいへんな状況でした。

午前中はコレで興奮でしたが、午後はアレでまたまた興奮でした・・・(謎)
返信する

コメントを投稿