「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

長崎に行く (復路編)

2008-11-08 23:53:26 | お出かけ

昨晩、グッスリ眠れたので朝はオメメパッチリです(笑)
いざ、朝食バイキングへ~~~(笑)

やっぱり貧乏性の悲しい性ですかね~~~
ホント・・・よぅ食うわ・・・(爆)



お腹パンパンでホテルをチェックアウト。
市街地観光に向かうのですが・・・
実はもう一度この目で確かめたいことがあったのです。


昨晩、このホテルに向かう途中、つづら折れの急勾配の道路で「ありえないモノ」を見たのです。
そして今日、明るくなって・・・検証です。
やっぱりあったよ~~~(笑)
やはり急勾配のつづら折れの坂を下って行くと・・・






信じられないことですが、決して広い道路でもないのに「デッカイ木」が10本くらい、道の真ん中にデ~ン!
有り得ない~~~~っ!!!(汗)
長崎・・・恐るべしっ!




中華街にクルマを置いて、まずはご存知・・・

そう、眼鏡橋!



次にグラバー庭まで歩き園内の貸しドレスを娘に着せて・・・

既に親バカ、フルスロットルです(爆)




グラバー庭を出た所で、食べたかった岩崎本舗の「角煮まん」があるじゃないですか・・・

固形限界のホロホロの角煮が・・・たまりませんっ!




歩いて戻れる距離なんですが、せっかく長崎まできたんだから記念に・・・

路面電車も乗っちゃいました。





中華街に戻ってきた頃には、もうお腹が空いてしまい、お目当ての「喜樂園」のちゃんぽんを食べました。

メッチャウマいっ!
具も麺も、特別なものを使っている訳ではないでしょうが、スープが・・・
麺と具に絡み合うスープが絶品ですっ!
ちなみに完全にスープまで飲み干すと・・・

どんぶりの底の絵と電話番号を見る事ができます(爆)


この後も中華街で肉まん、ゴマ団子・・・・食いまくり・・・
もう、お腹に何も入らなくなったところで帰路に着きます。


高速道路に入ると、雨は本格的に降ってきました。
なんとか持ってくれたお天気に感謝~~(笑)


こうして、家族旅行は無事終了。
すっかり充電できてリフレッシュできました(笑)
こんな旅行が・・・来年もできるといいなぁ・・・


<おしまい>




※5日にお店を訪ねてくださったMさん。
 せっかく来て頂いたのに臨時休業にしてしまい申し訳ありませんでした。
 (オミヤまで持参頂きありがとうございました)

 また時間ができましたらゆっくりお話しましょう、お待ちしています。
















14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい景色! (くま)
2008-11-09 02:20:11
長崎!懐かしいですね~。学生時代に長崎出身の友達がいて、一回だけ行ったことがあります。あの頃はハウステンボスがまだ無くて、オランダ村がメインでした。うちは仕事&猫の事があるので家族で行くのは無理ですが、気ままにバイクでウロウロしてみたいですね。
返信する
>くまさん (キュウ)
2008-11-09 02:43:09
西海橋からバイオパークに行く途中「オランダ村跡地」がありました(悲)

長崎に・・・チャンポン食いに行きます?(日帰りだけど 爆)

返信する
こんにちわ~! (ガタロー)
2008-11-09 11:39:23
長崎ってよそにない独特の雰囲気の素敵な所ですね~
眼鏡橋の石垣に♡の形の石が所々に入っているってTVでやってたけど、そんなのありました?
チャンポン食べたくなってきた~~~!

返信する
すごい。 (kenken)
2008-11-09 15:58:11
やはり、ただ者ではナイ。

グラバー園では、可愛く~「お姫様」。

チャンポン食べてる時は、お笑いタレント。<爆>

将来、名女優 間違いなし。

お笑いの、要素は、。。。父上か・・・・

劇団ひまわりか、吉本か、悩みマスなぁ~

チャンポンもいいですが、皿うどんが好き
始めパリパリ 終わりかけは、麺がしっとりと。
二度美味しいです。はい。
返信する
>ガタさん (キュウ)
2008-11-09 17:08:18
♡の形の石、ひとつ見つけましたよ。
グラバー庭にもふたつありました。
スリスリしてきたけど・・・今の私にゃどんなご利益!?
(娘の婚期が早まるのだけは・・・許せんっ! 爆)
返信する
>kenkenさん (キュウ)
2008-11-09 17:14:41
前日の晩はアクションタレント。。。(爆)
食い始めると大食いタレント。。。

「姫」に変身したとたん、急にしおらしくなり外国人観光客からのシャッター音にまんざらでもない様子・・・
オンナって・・・怖い!?(笑)

こんな娘ですが、kenkenさんプロデュースしてもらえます?(爆)
返信する
シドイッ!シドイわー!! (きたブー)
2008-11-09 20:39:17
アタシが食べたかったもの全部食べてるじゃないの!
あまりにショックでオカマになっちゃったわ!!(笑)

ボクも来月、義父の還暦祝いで別府に旅行へ行こうと思っていたのですが、キュウさんのおかげで長崎への誘惑が。。。(爆)

木が生えている道、車道ですか???
返信する
美味しそうです! (kuwaman)
2008-11-09 21:38:10
僕も今年の夏に、出張で長崎中華街行きました。
ほぼ、同じルートで同じモン食べてます!(笑)
あ~、また行きたいなぁ・・・。

我が家では、カピバラのおさわりし放題が最重要課題になってますが・・・!(爆)
返信する
>きたブ子さん (キュウ)
2008-11-10 00:29:38
そりゃもう、教えて頂いたお店はバッチリと(爆)
お陰で父ちゃん、鼻高々ですっ!

長崎・・・食い倒すには一泊じゃぁムリですっ!
またゆっくりと遊びに行きたいです。

木の生えている道・・・・
レッキとした車道です(笑)
(しかも急勾配の・・・)
この木、正確に道路の真ん中に立っている訳でないので一瞬左右どちらから抜ければいいのか悩みます。
(センターラインの意味・・・あるのか!? 爆)
返信する
>kuwaちゃん (キュウ)
2008-11-10 00:34:51
他のお店や浦上まで足を伸ばしたかったんですが、次回のお楽しみに取っときます(笑)

カピバラ・・・いいですよぉ~~~
今回ウチの家族が断念した「幼虫」もレポートお願いします(爆)
返信する

コメントを投稿