「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

我が家のゴールデンウイーク

2012-05-04 01:59:09 | お出かけ

ゴールデンウイーク真っ只中の3日木曜日、下関に行ってきました
我が山口県が誇る水族館「海響館」を目指すも下関市内は大渋滞・・・

お昼前に駐車場に着きました



隣のカモンワーフは大賑わい



ちょうどこの日、下関海峡祭りが開催されており凄い数の人が押し寄せていました




赤間神宮でもイベントが行なわれ凛々しい武者姿の子どもが見事な舞いを奉納




お腹も空いたので「こいのぼり」ならぬ「ふくのぼり」がなびく唐戸市場で海鮮丼を買って食べました
ちょっと贅沢ですが食べ終わってから写真を撮り忘れたのに気づく程鮮度のいい海の幸はたいへんおいしゅうございました




娘お待ちかねの海響館
中でもペンギン館は何度来ても飽きません

今年は武蔵・小次郎の巌流島の闘い400年記念だそうでイルカショーもこれにちなんだ趣向をこらしたショーで楽しめました



水族館を出るとすぐ前の関門海峡を渡る船から「ほら貝」の音が!?

平家の船に扮したたくさんの漁船に武者や艶やかな着物姿の女性が祭りが終わり帰っていくところでした



門司へ渡り、焼きカレーを食べて駐車場に戻ると・・・


わずか十数メートル手前で遊覧ヘリコプターが飛び立っていきました
結構迫力ありましたよ



楽しい我が家のゴールデンウイークでした
でも一年で見る人を一日で見てしまったような・・・・(笑)






17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-05 02:49:23
家族サービス・・・一応やってたんだ!

んで、遊覧ヘリ乗らなかったんどすか?
返信する
ってゆ~か。 (ぐっぴ~)
2012-05-05 02:51:37


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

名前書き忘れた・・・

ゴメンだすよ! m( _ _ )m
返信する
お疲れ様でした (あっさん)
2012-05-05 12:20:41
どこに行っても人人人
それだけで疲れそうですねー
今日も父ちゃん頑張ったんですね~^^
我が家はゴールデンウイークと水曜日が重ならず
数年ぶりに平穏な週となりました
海響館にはいつかはーちゃん連れて行きたいよー
返信する
こんにちわ~^^)/ (ガタロー)
2012-05-05 18:32:08
下関が凄い事になってる~!^0^
こんなに人がいるんだ^^;
いつかこのヘリからの映像をお届けします!!
待っててね~
v^^
返信する
ここ行った記憶があります (ヌッシー)
2012-05-05 18:38:00
ここって確か数年前にKたくさんと行った記憶が
ありますねd(^^;)
唐戸市場では お寿司を食べました。また機会があれば行ってみたいですね~!
で、ちゃんと家族サービス?してるのですね(爆)
返信する
どこも (romeosierra)
2012-05-07 00:20:33
大賑わいでしたね~。
渋滞ぐらい積み残しよりかはマシっす(爆)

時々思うのですが、水槽の中の生き物からは、ガラスの向こうにたくさんいる人間はどういう風に見えてるんでしょうね?
水族館ならぬ人族館と思われてたりして(笑)

何年か前にヌッシーさんに追われた記憶があります(笑)
返信する
Unknown (じんじん)
2012-05-07 13:30:30
家族サービスお疲れ様でした♪

子供さんが小さいうちですよ!女の子ならそのうちお父さんにつきあってもらえなくなる日も近いのだ (^_^.)
返信する
>ぐっぴ~さん (キュウ)
2012-05-08 01:02:34
一応、一児の父のつもりですから・・・(爆汗)

遊覧ヘリ乗りたかったんですが5分くらいで5千円超ですからね~~(爆高)

お空は高いとです(爆涙)
返信する
>あっさん (キュウ)
2012-05-08 01:09:57
通勤ラッシュや超人ごみの店内でのお仕事も経験した事はあるのですが・・・

すっかり「ヤマグチズ ナイズド」されてからあまりに人が多いとドッと疲れて平衡感覚が無くなる程に~~(爆弱)

海響館、はーちゃん喜ぶと思いますよ~~
返信する
>ガタさん (キュウ)
2012-05-08 01:14:22
下関が凄い事になっていました・・・(爆混)

って、お互いこういうイベントの日って日祝が多いんでなかなか見に行けませんよね(爆寂)

ヘリ、乗るんですか!?
パラシュートの方が安いですよ~~(爆渦)
返信する

コメントを投稿