「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

上関の水仙を見に

2022-01-21 19:35:09 | お出かけ

1月20日(木)、きっと見ごろであろう島根県益田市の鎌手の水仙に行きたくて・・・
用事は火・水曜済で済まして木曜を朝から開けていたんだけど急用が入っちゃった(涙)






しょうがない、近場で水仙の名所は・・・
上関の上盛山の展望台










ちょっと小ぶりだけど展望台周りの花壇はちょうど見ごろです




さすがに水仙だけを目当てに行くと物足りなさは否めないんですが・・・








ここの一番は展望台からの360度の絶景!
細くてクネクネだった道路も山を削って立派になってました









酒かん計

「食品には、それぞれの食べ頃や飲み頃があります。
 お酒にもむるかったり又は余り熱かんにしては
 アルコール分は発散して味が悪くなりますから
 適温でお楽しみください。」

と箱の説明文
なるほど、その通り

製造は日本計量器工業株式会社
名前からしてキチンとしてるに違いない!

あぁ、早くキャンプいきたい







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙のお勧めは? (ヌッシー)
2022-01-21 22:41:23
急用で予定の場所に水仙を見にいけなかったのは残念ですが・・・丘の上から見た景色は良いですね! ここが、推薦の場所でしょうか?
酒かん計 < こんなの有るのですね!
人肌?のカンが好きなヌッシーd(^^)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2022-01-22 18:12:33
ダジャレに気が付かずスイまセン~o( ̄┰ ̄*)ゞ
島の一番頂きにある展望台で見晴らしはバツグンです

人肌のおかんが好きなヌッシーさん・・・
いつまでも仲がいいのは羨ましい(´▽`ʃ♡ƪ)
返信する
人肌の・・・ (ヌッシー)
2022-01-23 17:35:23
おかんが好きな < 勘弁して下さいよ~( ;∀;)
返信する
水仙 (きたく)
2022-01-23 20:23:17
近場で水仙の名所ってない(*´Д`)
確か。。。 越前海岸とか、淡路島にあったような。。。
傾斜地を好むんですかね?

眺望のいい海の風景。。。
憧れる風景ですぅ(^0^;
羨ましい。。。

熱燗は読んで字の如く、熱いぐらいが好みです(#^.^#)v
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2022-01-23 21:03:58
いい事だと思います!(❤´艸`❤)
返信する
>きたくさん (キュウ)
2022-01-23 21:16:17
水仙って一輪だと可憐ですが群生してると見ごたえあります

そうか、きたくさんの写真で多いのは海じゃなくて琵琶湖でしたね

燗の温度で全く違うお酒みたいになりますよね~
でも調子に乗って飲み過ぎると失敗する確率がかなりい高いです>﹏<o( ̄┰ ̄*)ゞ
返信する
熱燗は (ヌッシー)
2022-01-25 22:23:36
燗の温度で全く違うお酒みたいになりますよね~ < 正にカンコツの世界?ですね!
でも調子に乗って飲み過ぎると失敗する確率がかなりい高いです>﹏<o( ̄┰ ̄*)ゞ <何の事か?よく判りませんが、骨身に染みるとかの話でしょうか? お大事に~
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2022-01-27 22:58:28
とまぁ、分かったような事言ってますがホントは全然分かっていないんですけどね
「これ好きかも!」
って感じで飲んでます[]~( ̄▽ ̄)~*
でも基本強くないんでマーライオンに・・・
返信する

コメントを投稿