「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

暗号ヲ 解読セヨ!

2008-06-29 23:56:18 | 思う事

娘が何やら書いてます。




無事解読出来た方はお店で私まで!
正解者はコーヒー一杯サービス!!(笑)
7月8日(日)まで有効(爆)

ヒント 保育園で習った歌の歌詞のようです
(よけい分らん!?)


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ! (ちかぱぱ1968)
2008-06-30 00:43:58
メールで回答します!
あたってるかなぁ~!?(笑)
返信する
>ちかぱぱ1968さん (キュウ)
2008-06-30 01:33:15
さすが娘さんを持つちかぱぱさん!あっさり正解です~~
パチパチ~~
(簡単すぎた?)

コーヒー無料サービスは8日までで~す。
(なんて高いコーヒーになるんだ!? 爆)
返信する
ヨッシャ! (ちかぱぱ1968)
2008-06-30 06:44:37
2行目と4行目は苦労しました~!
でも、僕がガキのころ間違えていた内容を思い返すと・・・僕よりしっかりした文章だったのでマジメに分っちゃった(笑)

思考時間15分!メモまで取っちゃった(爆)
8日までか・・・・。( ̄ー+ ̄)
返信する
こんにちわ~! (ガタロー)
2008-06-30 18:24:14
奥さんがM.Tさんでで、歌っているのがT.Yさんのじゃないですか?・・・違う?か?な?

最後の字は「ど」ですよね~?違う?
以前「トイザラス」のRの字が逆になってるのは、向こうの子供の多くは、字を覚えたての頃逆に書いてる子が多いから、子供目線の営業を・・・という事って話を聞いた事があるけど、そんな感じかな~?
・・・でも、このコメント・・・キュウさんの子供さんの最後の字が「ど」じゃなかったら何の意味もないコメントになっちゃうけど・・・あ~らど~しましょ~

返信する
分かったぁ! (kuwaman)
2008-06-30 21:26:20
半分は自分で解読。
それを頼りにネットで検索。
こんな歌があったんだ!知らなかった。
うちの子も知らないみたいです。
で、コーヒーゲット??
返信する
>ガタローさん (キュウ)
2008-07-01 00:05:16
う~ん、実はこの歌を私は知らないんです~(笑)

最後の文字は・・・いい所に目が行きましたね~
ニッサン ブルーバード910のTURBOの文字が逆になっていたのは・・・関係ないですね(爆)
返信する
>kuwamanさん (キュウ)
2008-07-01 00:10:33
そうかぁ~、そういうテがあったのかぁ~、さすがはI.T.オヤヂ・・・(笑)

某バイクコミュから頂いた回答は・・・正解で~す!
でも、ネット検索はちょっと納得いかないのでバツとしてこの歌を歌ってもらいます(爆)
コーヒーは8日までだよ~っ!
返信する
うっわ~ わかれへ~ん (ガタロー)
2008-07-01 19:53:28
ポンキッキで、山下達郎が歌ってるやつって思って、ネットで探してみたら「パレード」って歌やってんけと、歌詞全然違うし~
僕ITオヤジちゃうし~ ETオヤジやし~
いやいや、そんなギャグゆ~てる場合ちゃう!
わかれへ~ん!
わ~めっちゃいらいらしてきたど~!
って思ってたら、ウチの若いスタッフが2人登場~!
「ちょっと、この歌何?」って聞いてんけど~
しばらく見てたスタッフも「こうさ~ん!」
やて~
今日も、キュウさんに釣られてる気がすんねんけど・・・
気のせい?
返信する
>ガタローさん (キュウ)
2008-07-02 00:53:32
ETおやじって・・・どんなん?(爆)

今回は正解者が連発で簡単じゃと思~ぅたんじゃけどねぇ~(笑)
はぁ、有効期限は日曜までじゃけぇ・・・
よぉ考えてみちゃってねぇ~~

釣られちょる?
ガタローさん、もう術中よ!(爆)
返信する
すげ~よ、お嬢ちゃん (ぐっぴ~)
2008-07-02 01:08:59
これは、将来画期的な暗号式を
開発する能力があるかも!

ワシが歌分からんだけで
皆さんは解読したとか・・・

コーヒー飲みに行きたいなぁ
返信する

コメントを投稿