「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ヌッシーさんに会いに

2016-06-07 01:42:33 | バイク
6月2日(木) 鈴鹿のヌッシーさんのところに行こうと・・・

久々のバイクでの遠出、オイル交換を済まして前夜から下松サービスエリアにバイクを駐車
こうすればETC深夜割引の対象になるので3割引で済みます(笑)
でもね、何かバイクの調子が悪い
ガス欠みたいな籠った音がするしバックファイヤーは頻繁に起きるし・・・




まさかね、と思いながら4気筒のマフラーを順番に触っていくと~~
右側のマフラーのパイプが冷たいっ!
しかもステムナットもユルユル・・・

う~ん、この時間からクルマに乗り換えるか?
そう言えば数人の友人から途中で1気筒死んだままツーリングしたって話を聞いたし・・・
まぁ、行けるとこまで行っちゃいましょうと
(ナットはすぐに締め直しました)





午前5時半、快晴
エンジンはセル1発で掛かるもやはり1気筒火が入りません
走り出しタコメーターが5千回転を超えると死んでいた1気筒が突如復活!
ってコトは「その速度」で巡航しろって事!?





トラブルを抱えながらもきたくさんと待ち合わせていた大津SAで合流



あれ?BMWぢゃなかったの!?
HONDAのCB系とKAWASAKIのZ系といえば伝統の巨人阪神戦みたいに思えるのは自分だけ?

「凄い音してますけど・・・」って言うきたくさん
やっぱりマズかったかな?
ヌッシーさんに『電話お助け相談』するとやはり「バイクに負担が掛かるから良くない」との事で甲賀土山を降りてすぐバイク屋さんへ
オートショップ マエダさんで見てもらうとプラグの故障でした
外したプラグはさほど痛んでないように見えましたが交換するとあっさり4気筒完全復活!!
となれば・・・



鈴鹿スカイライン走るでしょっ!







いや~実に気持ちいい
バイクで来て良かった~~




鈴鹿峠の山頂から濃尾平野が見えます
お天気がいいんで彼方に名古屋のツインタワーも望めて・・・
山口には広大な平野無いもんな~~
さぁ、目指すはヌッシーさん家へ
いざ出発!







ヌッシーさんが『亀八』の味噌焼きうどんをご馳走してくれました
お腹空いてたんで遠慮なくガッツリ頂きました!
やっぱりココでコレを食べると疲れも吹っ飛びますね





ヌッシーさん家へ帰って3人でおしゃべり
お二人に会ったのはお正月以来なんですが何故でしょうね
そんなに久しぶり感がないんです(笑)

奥様の入れてくれたコーヒを頂きながらいつまでも話していると・・・
そろそろそんな時間?
自分家まで1時間そこらで帰れるような錯覚すら覚えますが5時間近くかかる現実



ヌッシーさんが作った玉ねぎと亀八みそをお土産に頂いてシートに結わえ付けると・・・
もう誰が見てもツーリングじゃないね
というか、ただのタカリでは・・・(汗)


鈴鹿ICから帰りはひたすら走り続け~~
下松には午後10時半着
おそらく二十代以来の1000キロ超/日ツーリングにおケツが悲鳴を上げそうでしたがやっぱり行けて良かったです
お二人の元気な顔が見れて何よりでした

さぁ、次回はいつどこで遊びましょうかね!(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠路からお見舞いありがとう (ヌッシー)
2016-06-07 09:27:24
遠く山口よりのお見舞いありがとう
ございますっ!! m(vv)m
全治3か月との診断ですが・・・
早く復活したいです。d(><)
返信する
こんにちは~^^)/ (ガタロー  )
2016-06-07 12:42:35
頑張りましたね~d(^^
ボクも1000km超えは20代が最後です^^;
きたくさんとの2台並びはカッコイイ d(^^
鈴鹿スカイラインまた走りたいな~^^
ヌッシーさんの立場だと3ヶ月は長く感じるでしょうね~^^;
早く復活して下さいね~!^^
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2016-06-08 02:19:56
お元気そうで何よりでした~
お土産ありがとうございました

完全復活まで地道にリハビリ頑張ってください☆ミ(/ ̄^ ̄)/
あと『悲鳴バイク』のお披露目を楽しみにしています(((゜Д゜)))
返信する
>ガタさん (キュウ)
2016-06-08 02:26:14
第一木曜だったんでガタさん誘おうとも思いましたが・・・
更に300キロ走らならんと思ったら抜け駆けしてしまいましたρ(〃ε〃)

ヌッシーさんはそろそろ新しいのが生えてきてる頃だと思いますよ
右手よりちっこいのが・・・(=。=|||)
返信する
さすが~ (あっさん)
2016-06-11 09:36:08
1000kmツー&お見舞いお疲れ様でした
その気になれば走れるんですね!(笑
さすがキュウさん、あっぱれです
返信する
>あっさん (キュウ)
2016-06-11 23:18:38
愛知出身なんで「鈴鹿」と聞いても遠い気がしないような錯覚が・・・
もうね、1日1000キロはもうないでしょうね~
でも今回はバイクで行って良かったです!(^_^)v
返信する

コメントを投稿