「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ええじゃないですか~!

2011-02-10 01:50:30 | バイク
冬用のバイクウエアーや装備が無いのでバイクは冬眠中です

キャブレターのガソリンを抜いてバッテリーも室内に保管してます


今年で19年になるHONDA CB750
時々カバーを外し、あちこちに出てる錆び落とし




すぐに輝きの無くなるホイル(笑)を磨き・・・
チェーンなどの駆動部の掃除&給油
早く暖かくならないかな~~



なんて思っていたらお昼過ぎ、ボッシュさん来店!

静か過ぎて気が付きませんでした(笑)
「男カワサキ」のイメージから真っ黄なドイツ車、そしてHONDA車へ華麗に変身!!
う~んVFR800、キレイなシルバーです
プロアームもかっちょええ・・・(爆痺)
VFRってHONDAの最先端テクノロジーの凝縮ってイメージです

今年は一緒に遠出できるといいですね(爆望)


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございま~す!^^ (ガタロー)
2011-02-10 07:59:43
19年前は僕がまだロン毛だった頃ですd(^^
キュウさんが大切に乗っている事がよくわかりますね^^

ボッシュさんも元気そうで、そろそろ始動開始ですかね~^^

今年はウチのお店も「よそと同じように第一月火連休、第三日月連休を取ろう」と言う話しになりました(歳とともに休み休みやらないと体がキツい^^;)
「でも第一火曜日はわりと忙しいよね」って言う意見もあって、「じゃ~週中の第一木曜日は?」と言う僕の提案がすんなり通りました v^^
今年は一緒に遠出できるといいですね(爆望)
また連絡させて頂きま~す!^^
返信する
VFRですね! (ヌッシー)
2011-02-10 13:11:09
これですか~ ボッシュさんの新しい相棒は
いいですね~ 新しいバイクはd(^^;)
最近いささか古くなった車体の愛車VTR1000Fを見てて、買い替えを考えましたが・・・キュウさんの見て、もう少し乗る気になりました。(爆)
返信する
こんにちは! (とも)
2011-02-10 16:47:15
19年前…うちの娘が生まれる少し前です!
それよりも長い付き合いの相棒なんですね^^
返信する
>ガタさん (キュウ)
2011-02-10 19:28:32
ガタさんのロン毛・・・想像できませんっ!(爆毛)

木曜休みっすかっ!(爆友)
それでは以前から温めていた「アドベンチャー企画」、この夏は実現できるかな?(爆流)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2011-02-10 19:33:12
800ccという排気量が思いっきり楽しめそうでいいですね~

ヌッシーさんも買い替えを検討!?
何を狙っていたのかヌッシーさんの老後のバイク計画を予想する上でかなり気になります(笑)

ウチは・・・
買えないから変えないんですけど(爆貧)
返信する
>ともさん (キュウ)
2011-02-10 19:40:17
ウチの奥さんより付き合い長いです(爆長)
モデルチェンジなくロングセラーだったんで良かったのかな?
あと10年くらいは部品に困らないかも(爆乗)
返信する
Unknown (ちゅうりん)
2011-02-10 20:35:37
CBだろうがVFRだろうがいつでも相手になってやるぜ~~!(直線に限りますが)(笑
返信する
Unknown (きたく)
2011-02-10 21:21:22
V型がお好きなようですね(^^)
これで今年も神戸でしょうか!ボッシュさんの笑顔が目に浮かびます(^^)b
でも今は忙しいんじゃないんですかね(^^;
返信する
いいなぁ。 (けんけん)
2011-02-10 21:43:38
長く付き合えるって いいですね。
綺麗なCB 将来 ホンダコレクションホールに展示なんでしょうか。

え~ 話しは変わりますが。
別れたいのに 手切れ金が無い殿方。
身近にイマス。
返信する
>ちゅうりんさん (キュウ)
2011-02-10 22:14:30
実は冬眠中ドリルとペンチで「あるカスタム」を施しました(爆秘)
勝負しましょう~~オレンジで!!(爆挑)
返信する

コメントを投稿