「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ビビるっ!

2014-03-15 02:20:08 | メニュー
14日午前2時7分、40秒ぐらいだったでしょうか?
突然ユサユサ~っと・・・
横揺れが続いたので
「次は縦揺れが来るっ!」
と構えていたらそのまま収まりました
「震度3くらいか?」
と思いTVをつけるとニュースでは震度5弱だと
ウチはなんとも無く、今回の地震は震度の割に大きな被害は無かったのが幸いですが震度5で安全装置の働かなかったガスメーターはどうなの!?と思っちゃいました




話しは変わりますが「こおひいや」は『子ども110番の家』活動に参加しているのですがそのノボリのポールが折れて困っていました
小学校のPTAの会合の時に先生に相談したら・・・

下松警察の関係者の方が新しいポールを持ってきてくれました

その時にちょっとした県警グッズを頂きました



県警マスコット「ふくまるくん」のハンドタオル





「何がなんでもだまされませ~んちゃ」
この手の特殊詐欺の手口も巧妙化されているようで気をつけてくださいね





そして、この場を借りて新モーニングの宣伝をさせてください



「パンケーキモーニング」
飲み物+100円
ホットコーヒーなら500円になります
一枚いちまい手作りで焼いた自信作!?(笑)
これまでの「目玉焼き&ぶ厚トーストモーニング」同様よろしくお願いします
(モーニングタイム 8:30~11:00  土日もやってます)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございま~す^^)/ (ガタロー)
2014-03-15 08:01:11
いつも深夜は爆睡ですが... さすがにこの地震にはおこされました
ウチの実家は何年か前に高額な物干し台を買わされてたいので両親を怒った事があります(ーー;
パンケーキモーニング... 美味しそうですね~d(^^
お客さんもヨロ昆布茶~♪
返信する
地震 (きたく)
2014-03-15 10:56:37
ご無事でなにより(^^)b
震度5弱は立ってなれないほどの揺れだったと思いますが、それを震度3と感じるとは。。。
ひょっとして日頃から家が揺れてますか?それとも家庭が揺れてますか?(爆)

で、最後は店の宣伝ですか! 旨そうですが。。。
できば朝食べられるランチってないのかと(^▽^;
返信する
ビビるって? (ヌッシー)
2014-03-15 12:57:00
ひょっとして地震で驚いて 少し漏らしたとか?d(^^;)
それだとチビるっす! かにゃ・・・

ワタシは朝まで全然気がつかずに爆睡してましたf(^^;)
モーニングのホットケーキ 美味そうにゃん!
でも、もっと懐かしいのはガムシロップの入ってる容器(爆懐)
返信する
Unknown (ちゅうりん)
2014-03-15 20:57:04
「こおひいやの休日」がしばらく休日だったようで・・・・

地震、我が家は5階なんで結構揺れましたよ~
ま~3分後には深い眠りに・・・汗

久しくお邪魔しておりませんね・・・・モーニング目当てに行こうかな・・・・もう少し暖かくなったら
返信する
>ガタさん (キュウ)
2014-03-16 01:10:40
家族全員の携帯電話が一斉に「地震速報」のアラームが揺れと同時になりました(爆遅)
でもね、自分の携帯は鳴らなかったんですけど~~(爆忘?)

高齢化率が全国でも有数の我が県は狙われているんでしょうかね?
詐欺の手口はわかっていても、いざ自分の身に降りかかると騙されてしまうそうです

近頃はちょっと厚めのパンケーキが流行っているようですがここはあえて自分のイメージする薄めのパンケーキにしてみました
もう少し焼き目をつけてもいいかな?
返信する
>きたくさん (キュウ)
2014-03-16 01:18:26
速攻のメール、ありがとうございました!
阪神淡路、東日本の地震経験者の友人からすぐに心配メールがきました
縦揺れがなかった分ひどく感じなかったのかな?(爆鈍)

>それとも家庭が揺れてますか?・・・
そ、そ、そんな事無いっす
大丈夫っす!   たぶん(爆汗)

返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2014-03-16 01:27:29
そうそう・・・
大笑いしたり急に立ち上がった時なんかにチョロッっとねぇ~

んな訳ないじゃんっ!!(爆怒)


お店では出してませんが・・・
実はシロップの容器より更に小さいコーヒーミルク用容器もありますけど~~なにか?
「昭和の喫茶店」には必需品です(笑)
返信する
>ちゅうりんさん (キュウ)
2014-03-16 01:32:58
ついに花粉症が発症したようでお出かけネタが無くズルズルと・・・(爆放)

高層階ではかなり揺れたようですね
エレベーターが止まったビルもあったようです

バイクでご一緒したいのですが桜が終わる季節まで出る気になれないのです~~(爆酷)
返信する

コメントを投稿