「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

夏休み その2

2015-08-02 03:00:31 | お出かけ
7月30日(木)






夏と言えば・・・
海でしょっ!

ってわけで今年もクルマで15分で行けるお隣の光市虹ヶ浜海水浴場へ






父ちゃんは「ノンアル」でリゾート気分・・・♡






さぁ、夏を存分に楽しんでこいっ!!






ん? 泥をコネコネ・・・





どわっ!
何故満面の笑みで父ちゃんに投げつけるの!?
や、やめちくり~~






休憩後の二回戦!
いってらっしゃい




この日は凄く潮が引いて出来た洲が島のよう



めったに見られない光景に「第三ダム?」まで作ってました(小6女子です)




思っきり遊んだ後は「海の家」でクールダウン



いや~、こんな場所が近くにあるなんてええね~~


夏休み、長いようで娘とお休みが重なる木曜日はほんのわずか
今日は楽しめたかい?


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^)/ (がたろー)
2015-08-02 08:30:22
なっちゃんも随分大きくなったけど、天真爛漫(「書け」って言われたら書けん漢字 )に走り回ってる子供の姿って可愛いね d(^^
木陰があるのが良いよね^^
ウチの近所の海水浴場は、太陽から逃げる所がありません^^;
返信する
海もいいネッ! (ヌッシー)
2015-08-02 13:04:37
やはり夏休みの定番? 海水浴ですか~d(^^;)
最近温泉ばかりで、海水には浸かってないな~
返信する
夏休み (きたく)
2015-08-03 11:30:36
夏休みといえば海水浴ですよねぇ~♪
子供が小さかった頃はよく行きましたが
今ではバイクで行って眺めるだけ(笑)
当時は日帰りでも缶ビール飲んだものでしたが
今ではそんな事したら。。。(><)v
返信する
>ガタさん (キュウ)
2015-08-03 23:08:58
小6になってもこんな姿を見ると連れてきた甲斐があったかなかと~(´∀`)♪

日差しを和らげてくれる「日本の海岸百選」にも選ばれた松林が嬉しいです
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2015-08-03 23:14:49
ええ温泉旅行だったみたいですね~
しっかりリフレッシュできました?ーー(o^O^o)Aーー

家族で海水に浸かってられるのもあと何年かにゃぁ~

返信する
>きたくさん (キュウ)
2015-08-03 23:24:27
以前「海水浴ツーリング」に行った事がありましたが帰り道の疲労度のハンパ無さといったら・・・~(-o- )~

まぁ、今では考えられない「おおらかな時代」だったという事で(;^_^A
返信する

コメントを投稿